※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
子育て・グッズ

ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルを使っていたら、皮膚にポツポツができて痒みが出た。他の保湿剤を試したら改善。同じ症状の人いますか?

ジョンソン&ジョンソンのベビーオイル(青)を使い始めてから、(使っているのは娘2人と私のみ)
3人共皮膚の色んなところにポツポツができ始めました。鳥肌のようなポツポツです。
私は痒みも出てきています。下の子は背中に一部皮膚が乾燥して剥けたようになっているところがありました。
ベビーオイルのせいかわかりませんが、使い始めてからなので、、
ベビーも使えるものでこんな症状が出るものでしょうか?
入浴後に保湿として使っていたのですが今日は使用を止めてピジョンのベビーローション+ベビーワセリンをつけましたが、まだ上の子は腕がガサガサ、下の子はポツポツが消えません。
こんな症状出た方いますか?
ベビーオイル塗っても寝る前には腕が乾燥して痛くなってしまいます。全然保湿できていないと感じました。今日はニベアの青缶塗ったら全然痛くありません!ニベアすごい!

コメント

ママリ

うちの子たちも似たような症状があったので、うちの子たちには合わないんだなと別の保湿クリームに変えました😅

• 室外機

室外機

あるんですね!💦
    ベビーと名前についているので安全と思ってしまいます💦
    私も変えてみます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

合う合わないありますよね😅
大人でも、シャンプーとかメーカーでこれは合わないとかあるので💦
ニベアで改善するといいですね✨