※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友達の子供が1歳11ヶ月で500mの公園まで一人で行ける、三輪車も漕げる、本も読んでいる、パズルもできることに驚き、自分の子供と比較して心配しています。

友達の子が
同じく1歳11ヶ月の子なのですが

1人で(もちろん!親が後ろで一応みています!道を覚えていたということにびっくり)500mくらいの公園までいけたよ!と言っていてびっくりしました!

しかも三輪車一人で漕げるらしく
公園行くまでに押してくれてるママにひだり!ひだり!みぎ!とか指示までするらしいです

本も大好きで、最近一人で読んでる
(読めてないけど、なにか本見てごにょごにょしゃべっているらしい)

プラレールも線路つなげて、電車と電車もわりと硬いのにつなげられるし

パズルも3歳からのやつやってたし

なにがなんだかわからないです
とにかくすごいー🤣

くらべちゃいけないけど、うちの子大丈夫ー?と思ってしまいます




コメント

deleted user

うちはもうすぐ三歳になり子がいます。
いつも同じ公園にしか行かなかったので道は一歳半ぐらいでは覚えました!

ですがまだ三輪車は漕げません🤣

出来なくて全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • mama

    mama


    なり子ちゃんってかいてあって、私が天然なのですが
    なり子ちゃんって、なり何子ちゃんりなんだろーってずっと考えちゃいましたw

    そうなんですね!すごい✨
    うちも同じ公園から挑戦してみようかな〜🙄

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    打ち間違いしていましたね🤣
    考えさせてしまってごめんなさい🙏

    その頃はまだ右左はわかりませんでしたので指をさしてもらってました!
    割と近い場所なら覚えると思いますよ☺︎

    • 3月19日
  • mama

    mama

    いえいえ💦単なる私がアホです!

    ですよね!うちの子最近下は覚えたみたいですが、それっきり、、、

    明日天気いいので、早速試してみます😊

    • 3月19日
🐬

凄いですね🙄
その子の成長が早いだけだと思います!笑
比べる対象にせずまったり行きましょ〜🤣

  • mama

    mama

    かいてないだけで、ほんとにうちの子と同じ月齢?と思ってしまいます!
    ほんと師弟関係みたいな😂
    また、揉まれたほうがいいと思うので放置していますが

    たまに自分の子の成長に大丈夫か?と思ってしまうことあるんですが、気にしないようにします♪

    • 3月19日