※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ❤️
ココロ・悩み

娘の保育園準備で裁縫が苦手で困っているお母さんがいます。他のお母さんたちの尊敬を述べながら、自分でも頑張る決意を表明しています。

来月、保育園に入園するための
娘の保育園準備、、、
裁縫全然得意じゃないから
もう腰も痛いし疲れるし、
実母に手伝ってもらいながらやる始末。
これを1人で準備してるお母さん
本当に世の中のお母さん
改めてみんな尊敬しか出来ません。😭
娘よ、、、こんな母でごめんよ。。
少しでも自分で出来るように頑張る😭

コメント

deleted user

手作り指定の持ち物が多い保育園に決まった知り合いはオーダーして作ってもらってましたよ☺️

  • ℳ❤️

    ℳ❤️

    オーダーとかあるんですか?!
    初めて知りました、、、😱(笑)
    裾上げとか名前縫いつけとか
    全然たいした事はしてないんですけど
    ミシンも失敗したらと思うと怖くて、かと言って手縫いも得意じゃなくて実母頼りでした😭(笑)

    • 3月19日
雷注意

自分で作らなきゃいけないとこですか?💦
うちは手作りじゃなくてもいいので半数以上が既製品ですよ😭?

私は好きなのでやりますけど、みんながハンドメイドって訳じゃないのでもし園で手作り指定がなければ買っちゃってもいいと思いますよ!

  • ℳ❤️

    ℳ❤️

    手作りって程じゃないんです!!😱(笑)
    裾上げ、名前の縫いつけくらいなんですけど、
    それすらもままならないって感じで、お恥ずかしいです、、😭😭

    • 3月19日
りん

私、メルカリでハンドメイド買いました!笑笑

  • ℳ❤️

    ℳ❤️

    今度からもし手作りでってなる物があったら
    ハンドメイド即ググります!(笑)
    ハンドメイドって何とも素晴らしいものがあるのもなんにも知らなくてお恥ずかしいです、、😱😭(笑)

    • 3月19日