※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

本当にこんな自分が嫌です😢例えば前日や前々日に作っていたものを次の日…

本当にこんな自分が嫌です😢

例えば
前日や前々日に作っていたものを次の日の夜に食べる
作り置きを沢山した物を冷蔵庫から取り出して5日間弁当に入れる

など、余り物や作り置きを冷蔵庫や冷凍庫で
保存しておいて、解凍又は温め直してから
それを食べるということに抵抗があります。
それが何でか自分では分かりません…
多分、冷蔵庫の匂いや回答したりした時の鮮度が
気になり 美味しくなく感じます…

けど、作り置きしていたら自分も楽ということはわかります…
その方が節約にもなるのに…

それが出来なくて、毎日その日の分をその日に作って食べるなどしていて、手間も時間もかかるしガス代などももちろん…自分で自分の首を絞めてることに嫌気がさします…😭かろうじて朝の残り物を夜食べたりはできます。

だったら、我慢して作り置き食べれるようになればいいじゃん。って思われるかもしれませんがそれを食べるなら食べなくていいやってなってしまいます…

なにか改善策無いでしょうか…😭😭😭😭

コメント

りーさ

わかります!
作り置きしたいとは思うんですけど、
作った物はその時に食べたくて
一度冷やして温めて…
果たして美味しいのかな?って。
楽なことは分かってるんですけどね💦
自分が食べたいかどうかって言われると、うーん…

なので私は明日作るご飯を決めて食材を切って冷凍してすぐ調理できるようにするとか、お肉を買って用途別に切って冷凍とかだけやってます。
ちゃちゃっと作れれば作り置きしなくてもいいかーという感じです(^^)

ティス

私も作り置き嫌いです。
料理する時に次の日の料理に使う野菜も一緒に切って、ビニールに入れて冷蔵庫に入れて、翌日の調理が楽になるようにしたりします。

味噌汁に使うニンジンと玉ねぎを翌日のカレー用にも切ったり。
サラダに使うキャベツを翌日のお好み焼き用にも切ったり。

節約という意味ではレンジ調理も活用します。

同じものばかり食べるのも嫌ですし、やっぱり作りたてが一番美味しいですし。

ママリ

すごいよくわかります💦
わたしの場合、冷凍してるのについついその日の気分でまたちがうの作っちゃったり…
YouTubeとか見てると皆さんしてるのですが、味付けの問題もあるとは思うけど、旦那にもうーん。みたいな顔されるし何日目?とか聞かれるし…。

わたしは効率が悪くてもとりあえず専業主婦の間は冷凍に頼らないようにしようと決めました💦
冷凍するより、めちゃくちゃ簡単な料理を出来立てで食べた方がマシなので😅