※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

つわりが続いていて薬をやめると吐いてしまいます。頭痛もひどく、いつも痛い状態です。つわりはいつおさまるでしょうか?頭痛はつわりの症状でしょうか?

つわりについて質問です。現在16週目になったばかりです。つわりは薬のおかげで食事はとれているという状態です。
安定期に入ったということで薬をやめてみたのですが薬を飲まないとやっぱり吐いてしまいます。
それだけでなく最近は頭痛がひどく、寝ても仕事をしていても常に痛い状態です。
つわりはだいたいどのくらいでおちつくものでしょうか?あと、頭痛もつわりの症状なのでしょうか?

コメント

リンスケ

私は産むまで悪阻ありました💦
安定期は6カ月くらいの時だけです💦
吐くから始まって、入院して、逆に食べないと気持ち悪いのに変わり、最後は吐く&頭痛でした(T . T)
32wまで飲める頭痛薬処方してもらって乗り切りました💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱり人それぞれなんですね(;_;)ありがとうございます。ちなみにその間はお仕事されてましたか?

• 5月28日
  • リンスケ

リンスケ

してました💦
    たまに、昼食後に吐いた時は早退させてもらって…
    でも基本は、仕事中は集中してるからかなんともないんですが…終わってホッとするとトイレに駆け込んだり、帰り道に溝に吐いたりしてました😅
    疲れきって、誰もいないロッカールームに座り込むとかよくありました💦
    職場は自転車で10分くらいなのですが、旦那に車で迎えに来てもらうこともよくありした(´,,•з•,,`)

• 5月28日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね!ずっと悪阻あったのにお疲れ様でした(^_^)わたしは仕事していてもどうしても何度も吐いてしまったりで仕事場の皆さんにたくさん迷惑をかけてしまっているのでそっちのほうでも頭を悩ませています。でも頑張ってるお母さんの話をきけてもっとがんばろうと思えました⊂( ・ ̫・ )⊃三

• 5月28日
Mmmm0430

こんばんは!

お体大丈夫ですか??
私も5周目から悪阻が始まりました。
人によると思いますが私が出産した
大学病院では20週になるとある程度落ち着くと言われました!
しかし結局私は8カ月まで吐き気は続き
胃もたれは産まれるまでありました。

頭痛もつわりの一種だとは思います。
偏頭痛がひどかったのもありますが。。
今は気候の変化もあるので余計にだと思います!

でも必ず終わりは来ます!頑張りましょう!

• ぱぴこ

ぱぴこ

赤ちゃんのためなので弱音ばかり吐いてられないですが仕事しながらだと精神的にも辛くなってきてしまって(;_;)こういう場でいろんなお母さんの助けがあることに感謝です(;_;)♡
    いろんな症状があるんですね!赤ちゃんに会うためにがんばります!(^_^)

• 5月28日
  • Mmmm0430

Mmmm0430

私も数ヶ月前まではぱぴこさんと一緒でしたよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨悪阻から精神的にやられて
    自律神経崩し最悪な身体でした!
    だからあまり考えすぎないようにして下さい!
    必ず終わりますから!!✩︎

• 5月28日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます(^_^)♡心強いです!ちなみにお仕事は妊娠中されてましたか?

• 5月28日
  • Mmmm0430

Mmmm0430

上の子妊娠した時は臨月までしてました(●︎´ω`●︎)

• 5月28日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

やはり母は強しですね(๑˙❥˙๑)♡わたしも負けずにがんばります!

• 5月28日
  • Mmmm0430

Mmmm0430

動いてた方がいいですよ!
    上の子は仕事で動いてたから産後も身体が楽でした!!
    下の子は働いてなかったので毎日家でグダグダしてたら体力も落ちてしんどかったです(;_;)⤵︎
    お子さん楽しみですね♡♡♡

• 5月28日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

仕事はまだしていますがもともと男の人ばかりの仕事場なので周りに迷惑ばかりかけてしまって精神的にも辛くなってしまってまして( ´∵` )

• 5月28日