※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

旦那と同居中、嫌いな義父母から離れたい。マイホーム購入検討中。実家近くの土地が魅力的だが、裏に変わり者の親子が住んでいるとの情報。どうすべきか悩んでいる。近所の詳細を調査予定。

皆さんならどうされるか意見が聞きたいです!

今旦那の実家で完全同居してます。
簡潔に言うと義父母が嫌いです。笑
旦那はパパママ大好きの親離れできない甘ったれなので私は今すぐに義家を出て行きたいと思ってます。

なので最近マイホーム購入を考えており土地探しからしているのですが、私の実家近く(徒歩圏内)で
130坪で300万という土地があり、日当たりもいいし実家も近く田舎なこともあり税金も安いという事で私も旦那もすごく気に入ったのですが、裏に住んでる親子が変わり者だという話を聞きすごく悩んでいます😢

どういった変わり者かにもよりますが皆さんならどうしますか😫?
一応今度近所に聞き込みに母付き添いで行こうってなってます😭

コメント

にゃー

どう変わり者なのか聞き込みした方が絶対いいです👍
服装とか、見た目が変わり者なだけなら生活していく分には害はないでしょうけど
ゴミ屋敷、ウザ絡みしてくる等害がありそうなら怖いですし😢
不動産屋等は売りたいが為に良い様に言ってくると思うのでそこはスルーして
ご近所の方から色々聞く方が良いと思います💓

• ☆

そうですよね😢
    母の知り合いが何人か近くに住んでいるみたいでまずはその人たちから情報収集したいと思います🥺

• 3月18日
おすしママ

よっぽど犯罪的な危ない変わり者じゃない限り、絶対引っ越します!!
土地はそこ以外には考えてないんですよね?😊

義実家に住むより絶対マイホームです🥺

• おすしママ

おすしママ

もちろん聞き込みはしっかりしてからです😊

• 3月18日
  • ☆

土地はそこ以外考えてなかったです😭
    他の安いとこでも倍しちゃうので😫
    そうなんですよ!
    一緒に変なのが住んでるのよりw
    変なのが近くにいる方がまだマシかなと思ったり笑

• 3月18日
リボン

わたしはご近所さん関係は大切だと思って、不動産の方に聞きました😓💦

• ☆

今日不動産がお休みだったので明日電話します!😣

• 3月18日
YY

家と土地買うと、簡単に引っ越しはできなくなりますから、
聞き込みはしっかりしますね、、、
昔問題起こしてないかとかも気になるし、、、
そこの土地は近隣の相場よりも結構安いのでしょうか??🤔
土地や建物には相場があります。
相場よりも安かったり、
条件はいいのにずっと買い手がつかないのには必ず訳があります。
もし相場よりも安いのであれば、
裏の親子が変わり者以外にも地盤がゆるいとか、家を建てる際に何か弊害があるとかはないですか??
私ならそっちも気にしちゃうかなー

• ☆

田舎の中の田舎なので他のとこより安いです!
    あとそこの土地を買う人の条件で15年以上そこの地元に住んでる人という条件付きなのでなかなか買い手がないのかな?と思ったり…
    地盤はなんとも言えないですね😰

• 3月18日
なっちょ

130坪で300万!すごい安いですね😳
ちょうど今検討してる土地が53坪で2500万なので、ゼロが足りないんじゃないかと思ってしまいました😵💦
それはさておき、変わり者の意味をしっかり確認した方がいいと私も思います。買ってしまったらなかなか引っ越せないですし。
騒音、絡んでくる、匂い、宗教(布教してくる)などはやめておいた方がいいかと🙅‍♀️
話してみたらちょっと変わってる人ね、でも生活する上では関係ないし、な感じなら進めて良いのではないでしょうか✨

• ☆

私も土地は何千万すると思ってたので驚きました😳笑
    田舎なので高くても700万とかです😳
    そうですよね😢
    害のない変わり者でしたらいいんですが…😫
    今度母と調査してきます😣

• 3月19日