※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠14週です。最近夫の言動が不快に思えて、近づいてくるだけで拒否し…

妊娠14週です。

最近夫の言動が不快に思えて、
近づいてくるだけで拒否してしまいます💦
言葉の一つ一つにモヤモヤするし、
夫のことは好きだと思うんですけど、
なんだか好きかわからなくなる時があります💦

ホルモンのせいでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーてきなやつですかね?

私、マリッジブルーだったとき、そんな感じでした。
違うかもですが…

「この人、私のこと支えられるの?」とか、「この人以上の人はこの世にたくさんいるだろうに」とか、思ってました(笑)しつれい!(笑)
でも、落ち着いたらこの人でよかったと思えるようになりましたよ!一時的なものだといいですね!

• ままり

ままり

回答ありがとうございますっ!
    夫がそばにいない時は、良い面を思い出して好きだなーとか良いとこあるなーと想像できるのですが、いざ目の前にすると違って😂💦
    一時的ですよね笑

• 3月19日
ママリ

同じかどうか分かりませんが、わたしも10ー14週までそれすっごくありました。いちいちイライラしてしまってて、実家に帰ってました。その時のテレビ電話も嫌でした😅

どうせこの辛さ分からないんだ。どうせキツく無いと思ってんだろ。家でダラダラしてるのも怠けてると思ってるんだ。
なんていつもかんがえてて😅ちょっとでも話しかけられると理不尽に は? みたいな反応しちゃってましたね。
旦那がふざけてもあからさまに苦笑いとか。。
わたしも好きとかいう感情全くなかったです。

でも15週に入ってからは
出産前と変わらず笑顔で対応できてます😄
何か言われても言い返さなくてもいいやって思うようになりました。

ホルモンのせいと思っていいと思います😄!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    ふざけに対して苦笑いわかります!笑
    は?なに?みたいに思ってしまうんですよね💦肩に寄りかかられるだけでイラモヤして、ソファーの真ん中からこちらに来ないでと言ってしまいます😅

今だけだと割り切るしかないですね😢

• 3月19日
ワーママ🌻

私も10週すぎたあたりからめっちゃイライラしてました😂いつもならもやもやしても流せるような事がどうしても引っかかってキレまくってしまってました。旦那のみじゃなく親や友達にも当たり散らしてました。その後イライラがコントロールできないって謝りまくってました😂いつもならちょっと引っかかっても流せるくらいの余裕があったのに、、自分が自分じゃないみたいで怖いです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    わかります!いつもの自分じゃないみたいに感じます😔
    ホルモンバランスの乱れだと思ってうまく付き合えるよう心がけます😭

• 3月19日