※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
お仕事

32歳で再就職の可能性について悩んでいます。子供の行事への参加と仕事の両立が心配です。ご意見をお聞かせください。

32歳くらいで、正社員への就職(再就職?)は厳しいでしょうか…😭


新卒で1年間法人営業(正社員)
その後転職し、2年間事務(派遣)のみの経験です。

現在26歳で、3歳離して2人目を考えています。
2人目が3歳で幼稚園に通うようになったら、
仕事がしたいなと…💭


転勤族なのですが、
同い年の旦那さんが転勤族の友達が正社員で就職して
すごく羨ましいし、私はもう正社員では働けないのかなと不安です。

その一方で、正社員になれば融通が効かず
子供の行事への参加が難しくなったりするのも嫌だなと思います。

まだまだ先のことなのに不安になってしまって😣😣
よかったら、色々なご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

ℂ𝕙a

職種にもよりますが
32歳で再就職は全然いけます!
正社員でお子さん小さいうちは
時短勤務(6時間勤務)がありますので
フルタイムじゃなくても
子育てと両立できますよ!

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    融通がどこまで聞くか
    会社によります😅
    理解あるところでしたら
    休んでも、早退しても
    何も言われませんよ

    • 3月18日
  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    前向きなご意見、ありがとうございます🙇‍♀️

    できれば事務系が良いのですが、6年のブランクと30台という事でかなり厳しそうだなと…😢

    理解のある会社を探すのもまたハードルが高いなと感じてしまって💦

    • 3月18日
こた🌈🌞

職種にもよるのではないでしょうか?🤔
私は介護士ですが介護でしたらその年齢からでも十分正社員として雇ってくれますよ❣️

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    できれば事務系を希望しています💭

    介護士さんは資格が必要ですよね?

    • 3月18日
もも

私の職場で新しく入った方は
皆さんお子さんがいて
30代で正社員ですよ😊
事務職してます!

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    そうなんですね🥺🥺
    しかも事務職で!!!
    そんな会社もあるんだなと救いになります😣

    ちなみに何系の事務でしょうか?

    • 3月18日
  • もも

    もも

    経理関係です☺️

    私も未経験で入り、新しく入った方もブランクありとかでした😊
    でも簿記の勉強はしておきました!

    • 3月19日
いと

職種にもよりますが全然大丈夫だと思います!つい最近立ち上げた部署ですが私の上司も31歳と41歳で社員として入社してますよ!

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    前向きなご意見、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    ブランクがかなりあるので、不安で💦

    • 3月18日
deleted user

3年の実務経験で6年のブランクはちょっと長いですね。
求職活動する時に景気が回復して売り手市場になってるといいですね。

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    やっぱり、ブランクあり過ぎですよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

35,40ぐらいからが割と職種や採用率なども少なくなる
と聞いた事があるのですが.......🦀
32ならまだまだいけるのではないのかなとおもいます🤲

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    なるほど🤔🤔
    ギリギリですね😂💦

    ブランク有りの転勤族なんてどこか雇ってくれるのか…😢
    こればっかりはその時にならないと分からないですよね💦

    • 3月18日
にゃにゃ

職種によりけりですよね💦
過去に経験のある職や、人手が足りてなくて資格などが不要な職ならいけると思います!

自分は28歳のとき未経験から正社員になりましたがけっこう大変でした😓
飲食からSEへの転職でしたが、年齢、未経験、結婚してる(子なし)であることがかなりネックでした😂

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    できれば事務職を希望しています💭

    なるほど🤔
    それでも就職されて、すごいです🥺👏
    現在は育休中ですか?

    • 3月18日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    今は育休中です!

    事務職なら30歳すぎてもありそうですね!
    マイクロソフト系の資格があればそこそこ受け口は広いと思います😊
    ちなみにSEは客先へ出向がほとんどなので転勤族でもやっていけます🙌
    主人もSEなのですが、先月移住して、転職はせずに移住先で新しい客先を開拓してもらいました☺️

    • 3月19日
のんびりママ

35歳で入社、営業事務してます😊
仕事をしていますが、求人検索をよく見ています😅
年齢不問なら良いですが、35歳未満とか多いです。
32歳ならまだまだ応募出来る範囲なので大丈夫だと思います👍

また、保育園で土曜日に行事をやっているところだと仕事に影響ないです。
小学校の行事が平日が多いので、子育て理解がある会社だと参加できると思います😊