※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母のメリットについて相談です。母乳よりミルクの栄養に不安があります。子どもの体重は上向きです。

完母のメリットってなんでしょう?🧐

生後3日から完母でやってきましたが
母乳よりミルクの方が栄養ありそうですよね!
ちゃんとした食事を毎食とれていないし
どうなんだろうと思いました😂

子どもの体重は母子手帳の上のほうです☺️

コメント

はじめてのママリ

外出の際荷物が減る
お金がかからない

ってことだけかなと思ってます!笑
私も一人目完母でしたが、二人目は絶対に混合かミルクでもいいと思ってます🤣授乳に拘束されるのが苦痛でした…
ミルクなら誰でもあげられますし😅あくまで私の考えです!

おと

1番はやはりお金がかからないことですかね!!

はんな

お金がかからない。
授乳までの準備がいらない。(ママさえいれば授乳できる)
荷物が少なくてすむ。
ですかね!

shiro

お金がかからない、
荷物が軽い
夜がとにかく楽!!笑

完母 完ミ両方やってますが私はこれです😂

うさぴよ

子供の免疫力が母乳の方がつくみたいですよ!

メロンパンナ

途中から完母でしたが、お出かけの時とか荷物少なくて楽でしたよ。
娘は1歳3ヶ月くらいまで熱とか出たことなかったです😊
体重は、ずっと上の線になぞってました。
寝かしつけも添い乳してて楽だった分断乳が大変でしたが😅

私もミルクの方が栄養あると思って看護師さんに質問したことがあります。でも母乳も栄養がしっかりあるとの回答でした、骨とかスカスカになってそうで…恐ろしいです笑

deleted user

経済的
荷物が少なく済む
欲しがったらすぐだせる

ママリ

母乳は最高の栄養らしいです。ミルク缶にも載ってますが、確かにメリット…ってなんだろうって感じですよね。助産師さんから聞いたのは、
母親の栄養がちゃんと摂れてなくても、まんべんなく赤ちゃんに栄養取られるので偏食は気にしすぎなくても大丈夫です。(ただ母体が疲れやすくなったりします)

私も上の子は完母でしたが、
メリット…聞かれたら あまり思い付きませんね(;_;)
寝てくれないし、乳腺炎なるし、張って痛いし。
完母って疲れますよね…。

ゆうくんママ

母乳を吸う口の動きがこめかみが動くので脳に刺激になるそうです。哺乳瓶だとそこまで動かさなくても飲めるらしいです。
母乳の方が免疫も栄養価も高いらしいです。ミルクは母乳の栄養に近づくよう努力しているモノなので。

あや

経済的な事かな⑅◡̈*
赤ちゃんに合った、その時期の母乳が出ているそうなので胃に負担がかからないとか、病気をしにくいとも聞きますね★
あとは災害時も授乳できる✦ฺ

ミルクだから肌が荒れるとか、周りの年寄りに色々言われましたが。これってどうなんだろうって今になって思います…

‪‪☺︎‬

お金かからないし、何より夜中の授乳がめちゃくちゃ楽だなと思います(^ ^)

はじめてのママリ🔰

断然に お金が浮く かと思います😭

うちは2ヶ月から完ミにしました。
最初は気になりませんでしたが
飲む量増えてから月にミルクだけで7000円~1万出費です😭

あと哺乳瓶洗う、お湯や水を用意するなど手間もないですよね🐛
哺乳瓶もまあまあお値段しますし🤦

息子が生まれたばかりの時
妊婦健診担当してくれてた先生が
母乳では少なめな栄養素がミルクで取れるからたまにミルクあげてみるのもいいことよ!飲んでくれるならだけど🤣
と言われたことがあります🤔
ビタミンKだったか.......?ここは曖昧ですが😫

スキンシップできることも含めて母乳もいいし
完ミはお母さんに僅かな時間を与えてくれますし企業努力もつまっています
どちらも良いですね🥺🧡