※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

美容院などネイルに行きたいんですけどそうゆう時子供を見てくれる人が…

美容院などネイルに行きたいんですけどそうゆう時子供を見てくれる人がいない時どうしたらいいんでしょうか。

コメント

らら

子供見てくれるスペースがある美容院、最近は多いですよ😊
ネイルも個人でやってて自宅サロンだと子供連れて行っていいか聞くと大体おっけーしてくれます✨

子供を見てくれる美容室とかありますよ!私はキッズスペースあり、予約すれば保育士さんが見ていてくれる美容室を子供が6ヶ月の頃から利用しています!

kie

事前に美容室やネイルする所に電話をし事情を話して連れて行っても大丈夫を聞いてから大丈夫と言われたら連れていったらいいと思います!
ダメですって言われたら
連れて行っても大丈夫な美容室やネイルを探すか
今は美容室やネイルを我慢するかじゃないかな?と思います!

とまと

保育士さんがいるキッズスペースを設けている美容院を探したり、あとは一時保育等を利用されたり、とかですかね。

私も同じ事を思ったので、こちらのアプリで今住んでいる地域の人に質問して教えて頂きました!
美容院内に託児所があり幼稚園で先生を経験されている方にみてもらえます。
もうそちらを利用して2年程経ちますが、あの時聞いて良かった!と思ってます☺️
一度、男の子ママさんが住まわれている地域の方に聞いてみてはどうですか?✨

HARU

経済的な面を気にしないのであればベビーシッターや一時保育に預けるとか、お子さんが泣いたりとかの心配がなさそうなら(長くお昼寝してくれるとかどこでも寝れるとか物音で起きないとか)子連れ可能なサロンを探すかですね✨

843855

うちも下2人の預け先がないので、認可外保育園の一時保育を利用しています😅
美容院、ネイル、マツエク…1日で全て詰め込んで行くので預ける時間も8時間とかになってしまいます💦
保育園での昼食代、おやつ、夕食代、それから自分の美容代で5万近くかかってしまいますが、月一回のリフレッシュとして割り切ってます!

子連れOKのお店もありますが、泣いていたりお店の方を困らせていたりするとどうしても気になって焦ってしまいますし、周りの目も気になるので😭