※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の足に内出血のような症状が出て心配。抱っこ紐の締め付けが原因かもしれない。同じ経験の方いますか?

数日前から5ヶ月の娘の足に内出血のようなものが出てきたんですが同じような症状があった方いますか?😣

今日小児科に行ったら、血小板の病気とかだともっとひどいし、体全体とかになると思うから抱っこ紐の締め付けによるものの可能性が高いと言われました。
付け方が悪いんでしょうということで…

先日エルゴを初めて買って、一応付け方は説明書を見てつけたんですが…😥そこまでつける機会も時間もないんですが…

抱っこ紐の締め付けでこんな風になった方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

鬱血ですかね〜😭
エルゴはあわなくて鬱血する子、多いみたいですよ。
ママリでも同じような質問の方けっこうみかけます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今までベビービョルンの腰ベルトがないやつだったので、やっとエルゴで楽になったーと思ったのに😢コメントありがとうございます!

• 3月18日
もか

うちももう少し小さい時期に同じような内出血が出来て、ネット調べて同じように血液の病気だったら、と心配になったので、念のため病院へ連れて行きました。でも特に問題無く、その頃縦抱っこを長時間したり、私もエルゴ使ってたんでそのせいだと気付きました。今もエルゴ使ってますが、その後はできなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣その後、エルゴを使うときなにか工夫などさせましたか?😥

• 3月19日
  • もか

もか

特に何もです。たぶん初めて使う時でまだ息子も慣れていなかったのか、その後は変わらず使いましたが、内出血は出来なかったです。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳うちの子もできなくなってくれるといいけど…コメントありがとうございます!!

• 3月19日