※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

牛乳嫌いな息子に好きになってもらう方法は?ヨーグルトは大好き。牛乳を飲む習慣がない。幼稚園で飲めるようになりたい。

牛乳嫌いな息子に何か好きになってもらえる方法はないでしょうか?ちなみにヨーグルトはプレーンのままでも大好きで食べます💦牛乳を少し飲んだだけでオェッと吐きそうになっています。私と旦那も牛乳を飲む習慣がないのでどうすればいいかと悩んでいます。幼稚園へ行くと牛乳が出るようなので飲めるようになって欲しいのですが💦

コメント

抹茶

牛乳とヨーグルト
ちょこっとづつ混ぜて
あげてだんだん牛乳の量
増やしていくのは
いかがですか…🤔💭?

• ぽぽ

ぽぽ

ヨーグルトは大好きなので、毎日少しずつ試してみます🙆味に慣れれば大丈夫だと思うのですが😂👍

• 3月18日
  • 抹茶

抹茶

アレルギーでなければ
    白い物同士なので混ぜても
    バレることはないと
    思います!

味が苦手であれば
    ミルメークいれたり
    ココアにするのも
    いいかもしれません…🤔💭

• 3月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かにそうですね!普段お水か麦茶しか飲んでいないので💦白い液体は本人かなり警戒している感じなんです😨😨ヨーグルトならバレなさそうですね😊👍ダイレクトに牛乳は辛いと思うので他の味を加えて試してみます🙆

• 3月18日
  • 抹茶

抹茶

お水かお茶を飲んでくれる
    って羨ましいです!
    娘と息子はあまり
    飲んでくれなくて
    脱水症状心配で
    結局牛乳かあげたくないけど
    ジュースになってます(´・_・`)
    牛乳だけは厳しいですね💦
    試して見てください(*^_^*)

• 3月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

息子は逆にジュースも嫌がって飲まないんですー😂💦子供はジュース大好きイメージだったので😵何だか不思議です😅
    是非試してみます❣❣ありがとうございました☺️☺️

• 3月18日
  • 抹茶

抹茶

不思議ですね😂
    でも身体には
    めちゃいいですね!

• 3月18日
Maaa13

飲みにくいならホットミルクにして少しお砂糖入れてみたり、ミルク煮とかをしてご飯として食べさせて慣れさせてみてから牛乳のみにチャレンジさせてみてはどうでしょうか?

• ぽぽ

ぽぽ

お砂糖入れてみるのはよさそうですね😊👍普段からシチューやグラタンなどクリーム系の食べ物も嫌いなので😢ホットミルクを試してみます😊

• 3月18日
ママリさん

うちの子も牛乳苦手で全然飲みません💦 私自身も苦手で、幼稚園の時飲むたびに吐いてました😣(今は飲めますが。。)
幸い娘の幼稚園では出ないので、そこはほっとしてるのですが、、吐きそうになるのに無理強いできないですよね💦

今はアレルギーの除去食で別メニューの子もクラスに何人かいますし、入園申込の際に相談してみてはどうでしょうか??

• ママリさん

ママリさん

ちなみに娘はコーンスープやカボチャスープにしたり、クリームシチューは食べれます。どうにもこうにも、そのままの牛乳はダメみたいです😭 参考にならずすみません。。

• 3月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

いぇいぇ✨ありがとうございます!息子はシチューやクリーム系の料理も離乳食始めた時から今も全然食べてくれないんですー😰💦
    幼稚園で牛乳代とあったので😱まずいなぁ。。😢っと思ってはいるのですが確かに吐きそうになっているのに無理には出来ないですよね💦試してみてやはりダメそうなら園に相談してみます😂👍👍

• 3月18日
★バンビ★

うちは苺が大好きな子だったので、牛乳少し入れてその中で苺をスプーンなどで粗く潰してあげたら慣れて今では牛乳単体でも飲める様になりました♫

苺が酸っぱい時は少しお砂糖を入れてあげたりしてましたよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

今ちょーど息子が苺ブームで毎日苺を食べています😂👍自分では思いつかないアイデアです!!すぐに試せそうなのでやってみます☺️

• 3月18日

豆乳はどうですか?
豆乳で慣れたら牛乳へ移行みたいな感じは、、、?どうでしょう

それかココア少なめでいれてみるとか、、

• ぽぽ

ぽぽ

今まで豆乳をあげた事はまだなかったです😂👍今色んな味の豆乳って売ってますよね?それでも試せそうですね🙆

• 3月18日
ポテト

バナナミルクはどうですか?
目の前でハンドブレンダーでブィーンとしたらめちゃくちゃ興味持ってくれて、おかわりまでしました😋

• ぽぽ

ぽぽ

バナナは大好きなのでいいですね!確かに目の前で作ると興味持ちますよね😊❣是非参考にしてみます☺️☺️

• 3月18日