※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
ココロ・悩み

歯医者で次女が発達が遅いと言われて傷ついた。成長は彼女のペースで進んでいるのに、不安で眠れない。

今日初めて行った歯医者さんで、二歳の次女を診てもらいました。

発達スピードがちょっと遅いね…て初対面で言われてちょっと傷つきましたm(__)m
わかってる。
言葉が遅いのはずっと指摘されてきてるし、でも最近やっと二語文でてきて、彼女なりのスピードで成長してるのに……
なんかもやもやして、眠れない。

コメント

クララ

先生は大人なのに人としての成長スピードが遅いとゆーか、全く成長されてないんですね

って言っておきますね☺️

  • うたん

    うたん

    まさか歯医者さんでも指摘されると思わなかったので、けっこうぐさっときました( TДT)

    • 3月18日
  • クララ

    クララ

    私は実母に長女のことを
    この子、発達障害だよ、って
    たまにしか見てないのに、いきなり言われました笑

    知らない人が言うことなんて深い意味なんてないですし、言った本人も
    今日は晴れだね、ぐらいの会話にしか思ってません!
    なので当然忘れてますし、人を傷つけた自覚もないし
    だからグサッと刺さったところも、すぐに治ります!
    大丈夫ですよ☺️

    • 3月18日
  • うたん

    うたん

    そうですよね!
    一番近くでみているわたしがわかっていればいいことですよね。
    腕は確かな歯医者さんらしいので、通いたいと思っていたんですが(´・ω・`)

    • 3月18日
  • クララ

    クララ

    それは辛いですね😅
    腕がいいのなら通いたいですね笑

    評判良いから先生も調子乗っちゃって、
    ドSがウケるとか思ってるんじゃないですか?😂
    医者って上から目線の人多いですし笑

    • 3月18日
  • うたん

    うたん

    高圧的なお医者さんいますよね。
    話しにくいし…引っ越したばかりで、かかりつけを探すのに一苦労してます

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

え?歯医者で言われたんですか?
検診とかで言われるなら仕方ないですが歯医者?関係なくないですか😂?
2歳5ヶ月で2語分なら全然遅くないと思いますけどね。
うちの娘もその頃は言葉遅くて心配でした😩

  • うたん

    うたん

    そうなんです!
    フッ素塗布で診てもらったんですが、初めて行ったのもあり、娘はギャン泣き…質問にも無反応だったし、お話もできない状態だったので、気になったんでしょうね…

    実際出てる二語文も
    ママ、アイス
    とか
    くるま、いっぱい
    程度ですから、確かに遅いんですけど……

    • 3月18日