※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

お腹と胸周辺に吹出物が増えてきて痛痒いです。同じ症状の方いますか?

今日で10週6日の初マタです!

最近、お腹と胸周辺に、ニキビ?吹出物?のような出来物がたくさんできるようになりました。

痛痒いです。

同じような症状ある方いらっしゃいますか??

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

私も胸に汗疹みたいなものが未だにできています‥
保湿クリームとか塗ってるんですが変わりないです‥😭

• n

n

あ、じゃあできるのはそんな心配するようなことじゃないですかね!??

ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 3月18日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

一応助産師さんに相談はしてみましたが、妊娠中よくあることみたいですよ👌🏻肌が荒れやすかったりするみたいです‥😓

いえいえ😘良かったです😅

• 3月18日
pipi

首、胸、背中一面にできました!
妊娠中はホルモンバランスが崩れるからみたいで何しても全然だめでした😭😭私の場合はお薬も貰いましたが効かなかったです。でも出産後あっという間になくなって跡も残っていません!まだまだ妊婦生活これからなのに憂鬱ですよね😢

• n

n

わーそんな全部にできたんですか😭😭

私すでに首は痒くなり出してて…首にもできるかもですね…薬は産婦人科でもらえたんですか??

• 3月18日
  • pipi

pipi

ボディーソープやめて石鹸にしたり体用の化粧水使ったり色々しましたが本当醜い状態でした😂😂
    きょきょさんがこれから増えない事を願います😭皮膚科に行って妊娠中な事を伝えて貰いました!その後、産婦人科に薬貰った事伝えましたよー!

• 3月18日
  • n

n

そうなんですね!ありがとうございます!行ってみます!!

• 3月18日
  • n

n

洗剤とかもいろいろ敏感になってダメになるんですかね😭😭

• 3月18日
  • pipi

pipi

今でき始めの間に色々試してみてもいいかもですね😭体質変わったからかと思って頑張りましたが私は効果もなくで、ただの悪あがきで終わりました😂

• 3月18日
  • n

n

わー😂😂そうなんですね、

私はお風呂入る時くらいしか今は気にならないんですけどどんどん増えて痒くなるんですかね泣

増えないこと祈ります泣

• 3月18日
  • pipi

pipi

夏になったりした時に汗とかでまた変わるかもしれませんしね😭早めに対処出来たらいいですね🥺頑張って下さい😭💓

• 3月18日
あむり

多分妊娠性痒疹とかですかね?
産院行って症状伝えると塗り薬とか貰えると思います!

• n

n

!!初めて聞きました!!

しらべてみて、先生に聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
  • あむり

あむり

妊娠初期になりやすいようで私も1人目の時になって塗り薬もらってました😄
    塗り薬で少し改善されたんできょきょさんも良くなるといいですね🙌✨

• 3月18日
  • n

n

薬で良くなるなら、早いところ相談してみようと思います💊ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日