※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

チャイルドシートを嫌がる1歳児について、浅いジュニアシートや魔法はありますか?明日からお迎え時にお菓子やジュースを持って行くことを考えていますが、何か助言はありますか?

チャイルドシートを嫌がって乗ってくれなくなりました。
①1歳頃からつかえる浅いジュニアシートはありますか?
②明日からはお菓子かジュースを保育園のお迎え時に持って行こうと思うのですが、なにか魔法ないですか?

体を反らせてねじって嫌がるので、もう12キロになると力ずくでも座らせることができません。
20分くらい格闘してもダメなことがあります。

コメント

みかちょ

うちも同じ事で悩みました😥
色々試した結果あんまり良くないかもですが、少しシートを緩めてあげたらスムーズに乗ってくれるようになりました☺️
お菓子作戦もしましたよ!ただ、ご飯前なのに食べたい!!ときかなかったので、時間と量を見てみるといいと思います☺️
あと、アンパンマンのDVDをきちんと座った人だけ見れるというのも取り入れました😄

• きつね

きつね

回答ありがとうございます!
    色々試行錯誤されたのですね!
    緩めてもうちは嫌がりそうです😭
    今日から車にお菓子とジュース、用意しはじめました!

• 3月19日
らすかる

1歳半頃からジュニアシートにしました🙏
ホールド感が嫌だったみたいで、椅子を変えたら自分で座りに来ます。

• きつね

きつね

回答ありがとうございます!
    調べてもぱっと見3歳からのジュニアシートしか出てこなくて、メーカー名教えてもらってもいいですか?

• 3月19日
  • らすかる

らすかる

3歳までのつなぎなのでこれ使ってます😆

• 3月19日