※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルド
妊娠・出産

妊娠中期から左胸下が痛み、横になっても痛い。胎動も痛い。検診前に同様の症状があるか相談したい。

妊娠中期から胸とお腹の間?が痛むことがあり
一度産婦人科でも伝えましたが
よくあることみたいな反応で特に改善法もなく後期になりました。
10ヶ月近くになった今、今まで以上に痛みが強く
痛みで眠ることが困難な時もあります。
痛みは左胸の下(赤丸部分)で
常に痛むわけでなく殴られたような痛みが定期的に来ます。
横になっても痛くいろんな体勢を試しますが
今のところ一番マシなのは右半身を下にする体勢です。
お腹の張りはなく(今までも異常なしです)
胎動も痛いくらい感じます(黄色斜線部分あたりまで)
位置的に胎動の痛みではないと思います。
定期的に痛む+押さえても痛い(あざを押してる感覚)です。
次の火曜日検診なのでまた聞く予定ですが
同じような症状があった方みえますか?
よくあることなら安心できるんですがなかなかの痛みで
しんどいです🤣💦

コメント

ルド

写真載せ忘れました💦

はじめてのママリ🔰

わたしもよく痛くなり
右側で寝てます。
神経が圧迫されてるような
しびれてる痛みです😂
ベビは順調で特になにも言われてないので様子みてます。

deleted user

まさに今日全く同じ場所が定期的に痛くなっていました😭💦
なんなんでしょうね...😢

むむむ

私もここ一週間ほど同じところが痛くて、なんだろーと思っていました。あれから大丈夫で、出産を迎えられましたか?