※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新型コロナウイルスが本気で怖くなってきました。ばらまきの50代の男性…

新型コロナウイルスが本気で怖くなってきました。
ばらまきの50代の男性が死亡した記事を見て、無症状で既往症はあったものの、先日までカラオケできる体力があったのに、死亡したことや、韓国の17歳の持病なしの方が亡くなったことなどを見ると、インフルなんかとか、比べ物にならないくらい怖いんじゃないかと思います。

子供を遊ばせるのは公園か家しかない状況ですが、公園も人がいっぱいで怖いです。
幼稚園で必要な物を購入するため、近場でなんでも揃うモールで用を済ませてしまいましたが、今後悔しています。
皆さんどのくらい気を付けていますか?

コメント

マミー

怖いですよね😭
日曜日の買い物の日以外外に出てません💦
出ても家の前だけです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に……
    公園にもいってないんですね。
    怖いですもんね。。

• 3月18日
  • マミー

マミー

公園が普段から人が多いところなので😭
    旦那にも外に出るなと言われてます😞😞

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!

• 3月18日

昨日姉がコロナ専門の先生の研修会に参加して聞いてきた内容なので間違いない情報ですが、感染リスクを抑えるためには手洗いの他に洗顔も大切みたいです😊

手を洗わない限り顔を触らないように気をつけて、帰宅後も手洗いだけでなく洗顔すると良いみたいですよ👍

電車や飛行機の感染リスクは思ったより低くて、運悪く隣の人が感染者であっても手洗いと洗顔でかなり予防できるとのこと🌼

40歳未満の重症化は100人に1人くらい、子どもや乳幼児は罹っても軽症の場合が多いですが、症状が無くなっても他の人にうつすリスクはあります🍼

ご参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗顔始めてみました!
    やれる事はしたいですよね!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ばらまきの方は無症状でも
肝臓がんだったんですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝臓がんだったんですか!
    何の既往症なのか出てこなくて!末期に近いくらいだったのか、自暴自棄になってたんですかね。

• 3月18日
すかぴ

手荒いと目鼻口を手で触らないことはかなり意識してます!
買い物は以前より少ないですが普通に行ってます…公園は遊具とかあるから行ってなくて基本お散歩ばっかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は、すぐに手を口に入れるから、不安ありますが、お散歩や砂遊びならいいかもですね!

• 3月18日

ばらまいてた人はかなり病状悪かったみたいですよ
死亡率から言うとインフルより少ないので最悪かかっても運が悪くない限りは普通の人なら大丈夫だと思います。
でも私も気をつけて行動はしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。そう聞くと少し安心します!
    ネット情報がより怖くなります。

• 3月18日
ぶりまま

おそらく、50代の人は肝臓癌がウイルスにさらにやられて死をはやめたのかもしれません💦ただでさえ肝臓がんの末期は死が早いですからね!義母がそうでした💦
手洗いうがいをしっかりし、人との距離を出来る限りとることを意識して生活しています👀なので買い物とかにも普通に行ってます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝臓がんは早いんですね。。
    意識していれば、感染する確率は下がりますもんね。
    それくらいしかできませんが。

• 3月18日
つぉしくん5さい

私自身気管支喘息持ちなのでコロナにビビってます。

予防としては手洗いうがいは必ず、マスクも徒歩3分のコンビニ行く時でもしてます。

外出するときは必ず消毒を持参してスーパーだとカートの持つところにシュッシュして、ATMも画面にシュッシュしてます。

バスに乗った時は自分の席の前の手すり?とか押すやつにもシュッシュします。

最低限のできることをしてるって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息なんですね。かかったら辛いでしょうから、尚更ですよね。
    スプレータイプの消毒液全然売ってなくて、なかなか手に入らないです!

• 3月18日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

容器を買って自分で入れ替えたんですよ💦
    売り切れる前に消毒買えたのでもし買えてなかったら出来なかったので運が良かっただけです😵

• 3月19日

我が家は私が都心部(地方都市)で働いてますし、子供は幼稚園の預かり保育に行ってます。

風邪やインフル予防と同じで、栄養のあるものを食べ、たくさん寝て、外でたくさん体を動かす。そうやって、免疫力を高めるのが一番だと思ってます。

あと、人混みだろうと分かる場所や空気の悪そうなところには行かないようにしていますが、私は電車に乗るのでマスク、手洗いうがい、消毒を徹底してます。

買い物は平日だけにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しました。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

免疫力アップ大事ですよね!
衛生面は徹底して、気をつけるしかないですね。