※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が上がり、食欲もなく心配。病院で薬をもらい、38.5度以上なら再度受診。バナナと薬を飲ませたが、食事について相談したい。

2歳1ヶ月の娘ですが、今朝くしゃみしてて熱は37.2で元気はあったので午前中でかけてて、昼ご飯食べさせようとしたら食べなくて家に帰ってきて熱はかったら37.2でした。
昼寝して起きたらぐったりしてる感じで、いつもと違うのと熱が37.4で少し上がってて急遽病院行ったら風邪でした。薬もらったんですが、解熱剤はくれず38.5以上出たら病院来てとの事。食欲ないし、水分ほとんどとってくれず心配です。ちょこちょこ起きます。。熱も今は38.4で上がってきてます。夜はバナナ少し食べて薬飲ませました。食べれるものをあげるのがいいですよね?

コメント

ママリさん

1番は脱水にならないようにしてあげてください。
少しずつでもいいのでちょこちょこ飲ませるのがいいと思います。
あとは食べれるものをあげるしかないと思います。