※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊娠・出産

妊娠中のむくみ対策について、膝から下が浮腫む悩みがあります。メディキュットを履いているが締め付けが苦しく、対策に困っています。水分摂取にも気をつけていますが、効果的な方法はありますか?

妊娠中のむくみ対策について教えてください💦

デスクワークをしているのですが、6ヶ月に入ってから膝から下が浮腫むようになりました💦
だいたい夕方から苦しくなります😭

夜は妊娠前から持っているメディキュットを履いて寝ていますが、締め付けすぎなのかふくらはぎをつりそうになる、つるようになるのと、締め付けが苦しくなって夜中に起きて脱いでしまいます💦

浮腫むのもしんどいし、でも締め付けもしんどいし…なにかいい対策はないでしょうか?🥺
ちなみに仕事中はルイボスティーを飲み、水分取るように意識はしていますが水分を充分に取れているかは自信ありません😩

1人目のときは浮腫まなかったので経験がなく💦
どなたかアドバイスお願いします💦

コメント

ま

逆に私は立ち仕事なんでふくらはぎむくみます😭
足の裏をなんかでっぱりで踏んだり、ふくらはぎ揉んだりしてます😭😭

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨
    むくみ辛いですよねー💦
    もはや職場で足上げて横になりたいくらい…笑
    私もマッサージしてみます😭

• 3月19日
ありさ

息子の時は仕事をしてたのと循環が悪かったのか足が常にパンパンで最終産む時はゾウみたいな足になるまで浮腫んでました😭
同じくメディキュットは夜中に痛すぎて脱いでましたし、毎晩つって激痛で飛び起きてました😅
お風呂の中でマッサージをしたり、寝る時は足をクッションとかで上げて寝ると少し楽でしたよ😊💓

• あくあ

あくあ

メディキュットでつるの私だけじゃないんですね‼︎
    ほんと激痛で悶絶しますよね😭
    私も足元にクッション置いて寝てみます‼︎

• 3月19日
092159

とうもろこし茶おすすめですよ✨
鉄分と食物繊維も取れて便秘やむくみにも良いです!

• あくあ

あくあ

とうもろこし茶‼︎
    飲んだことありますが飲みやすいし便秘にも悩んでいるのでよさそうですね✨
    早速休みに買いに行ってみます♪

• 3月19日
ちゅん

湯船に正座で入ります。
伸ばしたときは血の巡りがよくなるのがわかります!

• あくあ

あくあ

湯船には毎日浸かっているので早速今晩からやってみます‼︎

• 3月19日