※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

もうすぐ出産予定日がきます。病院のホームページで新型コロナの影響で…

もうすぐ出産予定日がきます。
病院のホームページで新型コロナの影響で、面会制限がかかってます。
数日前に見た時は、家族以外の面会は原則禁止と書いていましたが、先程見たら更新されており、面会は原則禁止と変わっていました。
入院に必要な物は受付でお渡し下さいと書いてありました。

洗濯物を実母に頼もうかと思っていましたが、仕事が多忙なので受付している時間は病院に来られないし、洗濯の度に受付にお願いしてたら、受付の方や看護師さんにも申し訳ない気がするので、病院の洗濯機で回そうかと思ってます。
その事をさっき旦那に話したら、「洗濯物は受付で渡せばえんやな?」って言ってきました。

話が少しそれますが、娘は保育所にも通ってないし、旦那も時間が不規則な仕事をしているので、私の入院中は義実家で娘を見てもらい、旦那も義実家から職場に通う予定です。

なので、旦那に私の洗濯物を頼むとなると、義母が洗濯し、旦那が病院に持ってくるという事になります。
自分の父親にも下着を見られるのは抵抗あるのに、義父に見られるとか絶対嫌です。もちろん義母に見られるのも嫌です。
もしかしたら血が漏れてるかもしれないし…
旦那にその事を言うと、「そういう考えは捨てな。誰も気にせんから。」と言われました。
私が自意識過剰なだけなのか、男はこんな考えなのか…

なんだかモヤモヤそしてイライラしました。

コメント

ママ

絶対嫌です。
私なら洗濯をしなくて済むよう&義両親に下着を見られなくて済むよう必要な枚数を買って入院します!

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    産褥ショーツは値段が少し高めなイメージなので買い足そうか迷い中でしたが、はじめてのママリ🔰さんのコメントで明日か明後日にでも買いに行こうかと思いました😅

• 3月18日
こったん

私は病院で回しました🤣💦
やっぱり産褥パンツには血がつくし、、
ただでさえ産後いろいろ不安なこととか、メンタル不安定になるので洗濯のことで悩みたくなくないですか😂

• ma

ma

そうですよね😅
    買い足して病院で回そうかと思います!

• 3月18日
K S

多めに用意して洗濯は入院中諦めるか、個室なら洗面台でショーツ洗って部屋に干してました。

• ma

ma

もう数枚買い足して病院で回そうかと思います😓

• 3月18日
3人のママ

実母でも気が引けます💦義母なんてもっと嫌です😭

旦那さんは疲れてるのに自分で洗濯は大変だし、気にしなくても大丈夫だよってことが言いたいんですよね、きっと💦

• ma

ma

嫌ですよね😰
    りすさんみたいに言ってくれれば分かりやすいですが、なんか投げやりというか気にしすぎやろーって感じの言い方だったので、少しイライラしました(笑)

• 3月18日
メロンパン

絶対嫌です。
とりあえず、多めに用意して持っていきます!最悪、下着は手洗いで室内干しでも乾くでしょうし!義母に洗われるよりはよっぽど自分でやったほうが気が楽です!

• ma

ma

やっぱり義母に洗われるの嫌ですよねー😰
    やっぱり数枚買い足します😓

• 3月19日
ぽんちゃん

下着だけは自分で洗ってましたよ。笑
最初は多めに替えを持って行きました。
やっぱり血つきます。
ベッド柵にハンガーかけて、見えない側に干してました。
後の洗濯は義母に頼むしかなかったので頼みました。

• ma

ma

自分で病院の洗濯機で洗濯します😓

• 3月25日