※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
住まい

賃貸のメゾネットアパートに住んでいます。住み始めて来月で一年なんで…

賃貸のメゾネットアパートに住んでいます。
住み始めて来月で一年なんですが
下の家の夫婦からのクレームが今日までに4回ほどありました。
全て子供のことです、、
今日また不動産から電話がきて下の家が
子供の足音がうるさい、静かにしてくれと言っていたそうです。出来る限り音が響かないように防音マットを引いたりスリッパを履かせたりしていますが防ぎようがありません、、20時には寝かせてるので夜うるさくしてることもありません、、挨拶はシカトされるし本当に住みづらいです😭
昼間は買い物に行ったり公園に行ったりしていましたが最近はコロナもあったりお腹も大きくなって出かけるのが大変になってきたので家に居がちです。どーしたらいいのか😭

コメント

今逆で、子供の騒音に悩んでる立場です。
20:00に寝かせたとしても日中がうるさいのではないのでしょうか。
子供の音だから、と片付けがちですが、
本当に逆の立場は精神的に苦痛でなりません💦

防音シートって検討されて見ましたか?
賃貸にも貼れる防音シートがあるのでおすすめです!!
私は自分の家に貼って、下の階の騒音を少し防いでます💦

• nanan

nanan

コメントありがとうございます!!まだ娘が生まれる前に借りていたアパートもメゾネットで隣の部屋の子供の騒音に悩んでいました。
    でも子供がいない立場でも言って聞く歳でもないし歩き始めたりでしょうがないだろうなと我慢できました。
    なのでこんなにクレームを入れてほしくないと思ってしまいました、、騒音マットはしばらく住むだろうし少し高いもので貼るタイプを寝室以外の部屋、廊下に貼っています。出来る限りのことはしてるつもりです。
    夜泣きをしても下の家が気になってしょうがないです、、

• 3月19日

退会ユーザー

防音マットの他に壁に貼るシートがいいですよ!!!
    床だけじゃなく壁から伝わるんです!!

• 3月19日
🦄💭💗

家族設計が違う
どうしてもと
難しいんですかね?🤔
心中お察しします💦

うち、
1階の角部屋で
お2階さんが
とても賑やかです😂(笑)

ですが、
それは仕方の無いことですし
夜は静かなので特に
気にしてないです!!

気にしすぎて
体調等崩さないように
して下さいね😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

防音のマットを敷いて、その上に2センチのコルクマットを二重に敷いたらほぼ音が無くなりました😄