※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん娘
妊活

妊娠した方が基礎体温に変化が現れるタイミングや、体温が高温期に移行する時期について質問しています。排卵後から受精後の体温変化や、着床の準備段階での体温変化について意見を求めています。

【妊娠した方に質問です☆】

毎朝基礎体温を計っています。
排卵後は妊娠してるしてないに関わらず高温期に移るのは知っているのですが、妊娠するとやはり基礎体温に違いは出てきますか?

排卵→受精→細胞分裂しながら7日程→着床の準備期間更に7~10日→着床(妊娠確定)

の、どの辺りから体温の変化がありましたか?(。>д<)

今回ものすごくドンピシャに仲よし出来たので、少し気になっています(^^;
高温期になっていますが、普段から体温低めなので、今のところ微妙ですが、排卵日から間もなく1週間経ちます。
受精してたとしたら、そろそろ着床の準備段階といったところでしょうか(*´ω`*)

みなさんのご意見聞かせてください☆

ちなみに、気まぐれな赤ちゃんを待ちながら、最近自分にも無理ない生活をしています(*^^*)
たまにコーヒー、たまに一缶アルコール(^^;も飲んでます。
今の時期なら、害はないと思っています(*^^*)

コメント

詩子

私は特に変わりはなかったですよ〜
妊娠してないときとほぼ変わらない高温期でしたが、授かってました!
私も高温期は低めです〜

• れっちゃん娘

れっちゃん娘

ありがとうございます(*^^*)
    励みになります~☆
    生理予定日のカウントダウンも近いですが、あまり気にせずのんびり様子を見ようと思います~(*´ω`*)

• 5月28日
rinka☆mama

いつもと何も変わらずでした!

私はいつも高温期に移行するのに排卵から2日かかるのですが今回も同じように排卵してから2日かけてゆっくり高温期に移行し、その後も特別高くもないし何ならガタガタで体温全然安定してませんでした。
体温だけ見てたら絶望的なグラフでしたよ(笑)

• rinka☆mama

rinka☆mama

今グラフを見返してみたらガタガタではありますが着床後2段階上がりはしてるみたいです!

ちなみにグラフの周期13日目が排卵で、着床痛があったのは周期20日目、妊娠検査薬は22日目から反応していました。

• 5月28日
  • れっちゃん娘

れっちゃん娘

詳しくありがとうございます!!
    確かにまた途中からガクッと平均的に体温上がってますね(*゜Q゜*)
    次の生理予定日は7~9日予定とよんでいるので、5日目付近でガクッと下がらなければ、期待しちゃいますね~(。>д<)
    毎回リセットが来ては落ち込んでしまうので、気にせず旅行やら今しかできないこと全部やっちゃおうとも考えてたり…
    赤ちゃんは欲しいのですが、ストレスにならないように過ごしてみようと前向きに考えれてきました(*^^*)
    気ままに程ほどに妊活頑張りますね♪

• 5月28日
  • rinka☆mama

rinka☆mama

うんうん、ストレスを溜めないのがホント一番だと思います!

着床痛みたいな横っ腹が一瞬ピキーン!!と痛くなって何となく着床したかもって思ってからはアルコール辞めましたがそれまで私も普通にビールとか飲んでましたー。
    とはいえ高温期も後半になると毎日気になってソワソワしちゃいますけど…(笑)

無事に妊娠されてると良いですね♪応援してます♡♡

• 5月28日
  • れっちゃん娘

れっちゃん娘

ストレスはやっぱり何事にも良くないですからね(^^;
    仕事もしながらなので、好きなこと我慢せずにしちゃおうと思います(*^^*)
    生理前の来るのか来ないのかで、やっぱりソワソワしちゃうんですよね~スマホで調べまくっちゃったりで(^^;笑
    ありがとうございます♪(>д<)
    rinka☆mamaさんも、お二人目ということなので、お体大事にしてくださいね☆
    無事に生まれますように♪(*^^*)

• 5月28日
れっちゃん娘

私の体温、やっぱり低めですよね(^^;
温活頑張ってます!!