※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ ich1milk
ココロ・悩み

長野の保育園、、合否待ちの者です。 現在9-17で週5働いているんですが…

長野の保育園、、合否待ちの者です。
現在9-17で週5働いているんですが一次募集のとき、就労証明書は週2〜3勤務になってました。おかしいと思い書き直しをお願いしましたが社長が間違いないと印を押したので、書き直しはできないとのことでした。。すると一次落ちました。二次応募にあたり、
私が「就労証明書を訂正して出したい」と言ったら
「これで訂正したとしたら偽装ので疑いもかけられるかもしれない。しかも契約上はそうなっているから嘘はないと言われました。実際は公休予定も出勤になり、結局週5の日々なのに、、そこで上の対応に耐えかねて転職することにしました。二次募集の締め切り翌日が面接でその場で採用されたのですが。市に相談し、採用されたら就労証明書か就労予定を出してくれたらいいといわれてました。なので二次の応募は今の就労証明書のままだしました。

すると、先週、市の保育課から電話がかかってきて締め切りまでに書類がそろっていないので【就労】ではなく、【休職中】で選考すると言われました。次が決まっているのでなんとかならないのか?と相談するも皆平等だからと言われ、それ以上望むと選考辞退や無効になってしまうとのことでした。よく調べなかった私がいけないんでしょうか(T_T)これで保育園落ちたら4月からどうすればいいのだろう。。

コメント