※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

性別未確定で、旦那と漢字の部首を足して字を使いたい。男の子なら結斗か結真、女の子なら美結。読み方や他の珍しい名前も考え中。数週間後に決める予定。

まだ性別が確定していなくて、旦那とあたしの漢字の部首?を足した結って字を使いたいなあーって考えています!
男の子なら結斗って名前か結真
女の子なら美結
にしようかなーなんて思ってます(; ̄^ ̄)ただ、結斗で「ゆいと」にするか「ゆうと」にするか
結真って名前にするとしたらおかしいのかな
美結で「みゆ」にするか「みゆう」にするか
など色々考えこんでしまっています( ´ ・ω・ ` )まだまだ数週あるのでゆっくりでいいかなー?とも思ってますが、どう思いますか?(╥ω╥`)
あと他に結って字で読めるけど珍しい名前があったら教えていただきたいです°.*\( ˆoˆ )/*.°

コメント

deleted user

ウチと使いたい漢字が一緒でついコメントを(*´ω`*)♡笑
ウチは男の子なら結斗(ゅぅと)、女の子なら結愛(ゅぁ)と旦那と決めてたんですが男の子確定もらってるので結斗に決定してます♡
色んな人との結びつきを大事にしてほしくて『結』を使いたくて(っ´ω`c)♡
珍しぃ名前は思い付かなくて申し訳なぃです(。・ω・。)💦

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    回答ありがとうございますლ(´ڡ`ლ)同じですねーっ٩(๑>∀<๑)♡
    本当は結愛でゆあちゃんはあたしも思いました!!!でも、あたしの元カレ夫婦が結愛ちゃんって名前なのでつけれず…って感じです(´;ω;`)(笑)
    本当は結斗でゆうとくんにしたいんですが、旦那の妹が長男がゆうくんで次男がはるとくんって名前なんですよ(╥ω╥`)(笑)なんだかかぶりにかぶってて困ってしまっています(笑)

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元カレ夫婦と丸かぶり。。。旦那の妹さんの子供たちのmix。。。ってなっちゃうんですね💦
    それだと考えるの大変ですね(´・ω・`)💦
    結を(ゅぅ)と読ませるか(ゅぃ)と読ませるかにもよりますが、ゆうと、ゆいと、ゆうま、ゆうせい、ゆうた、ゆうだい、ゆうき
    女の子だとゆずき、ゆい、ゆあ、ゆめ、ゆき、あゆ、ゆな
    。。。とかですかねー(。・ω・。)
    どれも珍しくなぃですが💦
    でも美結ちゃん可愛いと思います♡

    • 5月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そうなんですよ(´;ω;`)しかも結ってつける方多いって最近知って余計に頭を悩ませています(笑)
    しかも女の子希望なので、女の子の名前ばかり思い浮かんでしまっていて…(´;ω;`)(笑)名前難しいですねー!!(╥ω╥`)

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに多いかもですね。。。笑
    ウチは周りと名前が被ろーが気にしません!笑
    はかります。。ウチも女の子希望で先に名前決めたんでw
    でもなぜか男の子って言われた瞬間すごぃ嬉しかったです♡
    なかなか難しいですけど、楽しいですょねー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    気に入った名前見つかると良いですね♡

    • 5月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    あたし自身が中学の時漢字違いの同姓同名がいたのでかなり気にしてしまっています(笑)色々被る人生だったので避けてしまいたくなるんですよね…(笑)
    なんか男の子の名前って難しく感じてしまいますね(´;ω;`)いい名前に早く巡り合えればなーって思ってます(; ̄^ ̄)

    • 5月28日
mamෆ̈

結斗←ゆいとくんがいーなー
って思いました(´・ω・`)ෆ̈

女の子なら美結←みゆちゃんかな🎶

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    回答ありがとうございます°.*\( ˆoˆ )/*.°
    やっぱりゆいとってよませるべきですかねー?!見て素直に読める読み方にしたいんですけど、どっちとも読めるしどうしようかなーって悩んでるんですよね…(´;ω;`)
    みゆって普通に読めますよね?!(笑)なんだか書き込みしててみゆうって考えもあるなあって思ってしまいまして…(笑)

    • 5月28日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    夫婦がいいと思った名前を
    つけるのが一番ですけどね🙂💗💗

    でも私ならゆいとくんかなぁ…
    やっぱり間違えられたり
    色々思うのはお子さんですしね😢

    • 5月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そうなんですよ!!あたしの旧姓が読み間違えられる事多くて言い直してたので、そーゆー思いだけはしてほしくないんですよ( ´ ・ω・ ` )男の子だったら一生の事なので…(´;ω;`)名前って難しいですね!(╥ω╥`)

    • 5月28日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ほんと!
    難しいですよね😨😨💓
    悩みに悩んで悩みまくりましたもん( 笑 )

    でもどちらもいいお名前ですね😍🌟

    • 5月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱりまだまだ悩みそうな感じしてきました(´;ω;`)やることないしまだまだ悩んでみようかなって思っちゃいました(笑)

    他の方から見ても素敵な名前に出来ればなって思ってます(๑´ڡ`๑)

    • 5月28日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    まだ時間はありますしね☺️💕


    いいお名前つけてあげてください♡︎ʾʾ
    そして元気な赤ちゃん産んでください♡︎ʾʾ

    • 5月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ありがとうございます\(◦´-`◦)/♡またふとした瞬間に閃くかもしれないですよねっ(-´∀`-)

    • 5月28日
anmiᙏ̤̫

私も旦那も結という漢字を入れたくて
結唯斗にしました(*^^*)
たくさんの縁を結んで欲しいのと誰かの唯一無二の存在になれるような人柄になって欲しいと意味を込めて🙊💗
最初は周りとかぶらないような名前にと思ったんですが、なかなか見つかりませんでした😣今はこの名前が気に入ってます!

参考にならずすみません💦

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    回答ありがとうございます٩(๑>∀<๑)♡
    なんて読むのですか?!ゆうとくんですか??
    今の名字がどこにでもいすぎる名字なので、ちょっと他の人とは違う名前も…なんて考えてもいるんですよね( ´ ・ω・ ` )

    • 5月28日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    すいません!ゆいと です!!
    名字+名前 運格もよかったのでこれにしました✨
    名前って考えれば考えるほど迷走してしまいますよね😞💦

    • 5月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱ画数気になりますよね( ´ ・ω・ ` )気になった結果質問の3つが良かったんですよね(´;ω;`)
    ほんと名前は考えだしたらキリがないですね(╥ω╥`)

    • 5月28日
比奈♡

うちは「みゆ」ですが、漢字は澪柚です(//∇//)

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    回答ありがとうございます٩(๑>∀<๑)♡
    凄い綺麗な字ですね\(◦´-`◦)/♡逆にこーゆー読みにしたいって決めて漢字考えなおすのもありですね٩(๑❛.̮❛๑)۶

    • 5月28日
  • 比奈♡

    比奈♡


    ありがとうございます(//∇//)♡
    うちは旦那が先に読みを考えて、私が漢字を……って感じでした(ノ´▽`)ノ♪

    お名前考えるの楽しいですよね!

    • 5月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なるほど!旦那さんが考えてくれるのいいですね٩(๑>∀<๑)♡うちのは元気な子ならなんでもいいと言い出してて、これは?これは?って質問の度に却下されまくって唯一大丈夫だった名前がその三つなんですよね(╥ω╥`)(笑)みゆって名前も怪しかったんですけど…(´;ω;`)(笑)

    • 5月28日
deleted user

私のところと同じですっ!
思わずコメントですっ!
うちも男の子確定で結翔《ゆいと》です!
他の漢字が合わず、、、>_<

私は沖縄の方言でユイマールって言う
言葉があるのでユイマールにちなんで
つけましたっ😍

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    あたしも結翔くんは候補にありました!!でも旦那に却下されました(笑)それと旦那の妹の子供ちゃんが最近産まれて春翔くんなので使えないなーとも思ってます( ´ ・ω・ ` )名前って意外と被りますよね(´;ω;`)

    ユイマールってどういう意味があるんですか?!無知ですみません(╥ω╥`)

    • 5月28日
ちぃmama*

うちの長男が『結人(ゆいと)』です♡♡
今のところ読み間違いされたことありません(^^)♪明日でもう6歳になります*

最初は男の子に女の子っぽい結の字を使う事に少しためらいがあったんですが、この名前にして大正解!!
あんまり被らないしでも突拍子ない名前でもないしでめちゃくちゃ評判良いですよ♡(*´꒳`*)

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ゆいとくんのがストレートに読めるんですかね?!読み間違えられるのだけはなんとか避けたいです(´;ω;`)
    評判いいお名前ってこと教えてもらえてホッとしました(o゚∀゚o)ありがとうございます٩(๑>∀<๑)♡

    • 5月28日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    最初は竹内結子の影響でゆうとって言われるかなーて思ってたのですが、結(ゆい)と読む名前の女の子が増えてきてるせいなのか、宅配便のおじさんにも ゆいと と一発で読んでもらえました(●ˊᵕˋ●)
    因みにうちも 私の名前の『織』から糸へんを、旦那の『桔』から吉をくっつけて結のしになりました♡

    良いお名前に決まりますように!

    • 5月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    意外とどっちもなんですかね?!
    それとも考え過ぎなんですかねー?(´;ω;`)(笑)
    あたしも糸へんはあたしの字から取りました(o゚∀゚o)同じですね(๑´ڡ`๑)旦那の名前はてくてくさんの所より無理やりですが…(笑)

    • 5月28日
りこぴん☆

私も結って漢字絶対使いたいのでコメントさせていただきました^^
私は男の子確定なので、結人や結真は名前本でも人気が高いみたいでまだ迷ってます...
結希人にもしようとしましたが男の子で漢字3文字...〇太郎とかならわかりますが(^ω^;);););)
女の子は美結、結愛ちゃんとか可愛いですね(o^-^o)

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱり人気な名前なんですねー( ´ ・ω・ ` )名字がありきたりだから余計に悩みます…(笑)結希人くんって素敵ですね°.*\( ˆoˆ )/*.°三文字ってあまりいないから逆に良くないですか?!(笑)画数調べてみて良さそうなら旦那に話ししてみようかなって思います(๑´ڡ`๑)(笑)
    やっぱ美結はありですよね٩(๑>∀<๑)♡男の子の名前の方があまりでてこないので困ってます…(笑)

    • 5月29日
  • りこぴん☆

    りこぴん☆

    結希人くんやっぱカッコイイですよね?!
    平仮名3文字、漢字3文字で
    何か前に暴走族みたいってゆうコメントを見てしまって...\(^o^)/
    今じゃ結心、結晟とかも迷ってきました 笑
    後は産まれてきて赤ちゃん見てからパッと決めようと思います🙌💕

    • 5月29日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なかなかいない名前っていいなあって思います°.*\( ˆoˆ )/*.°結局決めても見て違うってなるかもしれないですよね( ´ ・ω・ ` )

    • 5月29日
ひあり♡

うちも結が使いたかったです^ ^♡笑

結斗ゆいと

で考えてました😄

結希斗ゆきとくん、かっこいいなぁって感じがあります✨

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ゆいとくんが普通の読みなんですかねー?( ´ ・ω・ ` )読みって難しい…(´;ω;`)(笑)

    結希斗くんってかっこいいですね°.*\( ˆoˆ )/*.°あんまりいない名前っぽい感じもあるしいいなってあたしも思ってしまいましたΨ(o゚∀゚o)Ψ

    • 5月29日