※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

初マタの方が20週で、白い粘り気のあるおりものが気になります。次の検診まで2週間以上あり、電話での相談も考えています。普通なのか心配です。

もう少しで20週になる初マタです!
量は多くないものの、ペタペタというかベタベタで時々粘り気のあるおりものが出ます😭
色は白なのですがこれって普通ですか😢??
次の検診までまだ2週間以上あるので心配です💔
電話すればいいのかも知れませんが皆さんの意見を聞かせてください😭
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私もおりものめっちゃ増えましたよ~!
痒みがあれば相談しますが、そうでは無いならそのまま清潔だけ保って、心配なら次の検診の時に言います😊

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます⭐
    やっぱりおりもの増えますよね💦
    私も次の検診で相談してみます😭✨ありがとうございました!!

• 3月19日
ままり

妊娠の過程で多くなる人もいれば、何か軽い炎症が起きている場合もあります😓
私は後者で、あれ?と思いつつそのまま仕事をしていて、少し無理をしたら免疫が負けてしまって子宮頸管炎で出血してしまい、切迫扱いになりました💦
ホルモンの関係で問題ない場合が多いとは思いますが、私のようなケースもあるので、あまり疲れを溜めないようにしてくださいね💦

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます⭐
    そうなんですね💦
    今はいろいろあって免疫下がってくる時期でもあるので気をつけたいと思います😭
    ありがとうございました!!

• 3月19日