※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
その他の疑問

アットホームな感じの結婚式した方いますか?✨私の両親は10代で私を出産…

アットホームな感じの結婚式した方いますか?✨
私の両親は10代で私を出産し20歳の時に結婚式を挙げてました!私の覚えではレストランのようなところで挙式、食事、ビンゴ、もろもろをした覚えがあります😅💕 私も若く出産結婚しておりやっぱ結婚式はしたいなという希望はあります😂でも大きな挙式ではなく両親のようなアットホームな挙式が良いんです✨ですがまだ貯金も少なく何百人何十人と呼べるような資金はありません😓なので大切な友達と家族のみで小さな結婚式を挙げたいなと思っております。
そこで質問なのですがレストランやカフェを貸し切って挙式された方費用知りたいです🥺✨どんなことをしたのかなど教えてくださると嬉しいです☺️

コメント

おと

挙げたわけではなく
わたしが働いてる側でした!

夜はダーツバーとして、
お昼は結婚式1.5次会や
2次会などやっていました!

費用はご祝儀制か
会費制にするかで違いますが
大体ゲストからの頂いた分
+10万前後だった気がします🤔
勿論手出しゼロもいけてました!

ビンゴ大会やカラオケ大会してる人もいました!

1.5次会だとキャンドルの中に
タイムカプセルのように封印するのが定番でした!
10年後の夫婦への手紙を
みんなに書いてもらい、封印します。
やってくれる場所は
限られると思いますが💦

sena

レストランウェディングで50人で○○万円とかいうプランがあったのでお願いしました!わたしは昔、主人とそのレストランに食事しに行ってウェディングできることも知っていたのでそこにしましたよー