※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

出産後のパジャマは前開きで、授乳用ではなく普通のものが良いです。サイズはワンサイズ大きいものを用意すると良いでしょう。

入院中のパジャマについて教えてください。
病院からは、出産時は膝丈の前開き、出産後は前開きのパジャマと指定されています。

出産後のパジャマについては、授乳用ではなくて、普通のGUのものを購入されている方が多いみたいで、私もそうしようと思っています。
みなさんサイズはどう選びましたか?
出産直後は、ある程度お腹が出たままと聞いたので、妊娠前と同じサイズだとキツイのかな?と心配です。
ワンサイズ大きいものを用意する方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産前と同じサイズを買いました!

• みん

みん

ありがとうございます😊
    お腹キツくなかったですか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中18キロ増えましたが
    私は大丈夫でした🤣👍🏻
    そして今も着れてますし♪

• 3月18日
やち

人それぞれですが,私は一人目の時は入院中はお腹は大きかったです💦

妊娠前のサイズに戻ったのは産んでから1ヶ月ぐらいでした(^_^;)

なので妊娠前のサイズだとかなり厳しいと思うのでかなりゆったりしていた方が安心だと思います(^.^)(-.-)(__)

• みん

みん

ありがとうございます😊
    産んでみないと、どのくらいお腹出たままか分からないですよね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ゴムでしたら妊娠前のサイズでも大丈夫かもです🙆‍♀️
元の体型(子宮の大きさ)戻るのには3カ月かかると先生に言われたので、お腹はすぐには戻らないです😅

• みん

みん

ありがとうございます😊
    GUのは、確かゴムだったと思います!

• 3月18日
にゃんぴー

お腹より胸のサイズが産前より張ってた感じだったのでワンサイズ上にしました🙆

• みん

みん

ありがとうございます😊
    胸は盲点でした!
    すでにサイズアップしてるので、パジャマも大きいサイズの方が良さそうですね😅

• 3月18日
ままり

1人目の入院中、周りの方はわりと下ジャージに上前開きのファスナーのパーカーの方が多かったので、私も次はそうするつもりです😊サイズはゆったり着たいので元はSですがLにします。
パーカーの下はカップ付きのキャミソールを着る予定です!上の子の授乳中はずっとそうだったので!

• みん

みん

ありがとうございます😊
    パーカーだと、退院後も着回ししやすそうですね!

• 3月18日
ふちゃ

10きろ増えてしまったので、ワンサイズ大きいのにしました!大は小を兼ねる!という事で😂

• みん

みん

ありがとうございます😊
    確かに、妊娠中の体重増加によって、出産後の体型に影響ありそうですね🤔

• 3月18日
みぃ

私はパジャマではなく、マタニティ用の部屋着のズボンだけを数枚買いました。
お腹が引っ込んだ後も着やすくておすすめです。
前開きパジャマは、ワンサイズ大きい方がいいかもしれません。
私の場合ですが、お腹の大きさよりも、授乳期に胸が張りすぎて、ボタンが閉まらなかったり、キツいことがあったので、ストレッチ素材で、2カップくらい大きくなっても入りそうなサイズがいいのかなと思います。

• みん

みん

ありがとうございます😊
    お腹だけじゃなくて、胸も考慮した方が良さそうですね🤔

• 3月18日