※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaka
妊娠・出産

体重増加を抑える方法や、妊娠前との体重増加の比較、赤ちゃんの成長や帝王切開の可能性について心配しています。現在は+5〜6キロ増です。

どうしたら体重増加がおさまるのでしょーか(´;ω;`)

みなさん、この時期妊娠前の体重から何キロプラスでしたか?後期は増える増える…と聞いてたのでそれまでにできるだけ体重増加をおさえようと思いつつも気づいてみたらオーマイガーΣ(゚Д゚ )!!!
毎日体重を計ってアプリに記録してますがいまの時期になってぐんぐん成長中で…どこまで増えるのかとビクビクしてますっ(´;ω;`)
赤ちゃんも元気なものの頭が大きいねーと言われており、もしかしたら帝王切開もありえるからね、と言われてしまいました。
ちなみにいま+5〜6キロをいったりきたりです…

コメント

ksm

今プラス6キロ〜7キロを行ったり来たりしてます😅
食欲がおさまりません。笑

• yaaka

yaaka

お返事ありがとうございますっ!

同じです(´;ω;`)
    食欲がおさまりません…笑
    後期つわりなのか、食べた後の吐き気と胃もたれはあるんですがやっぱり気づいたら食べてしまってます(+_+)
    いまから出産までの体重増加が恐ろしいですね…Σ(゚Д゚ )

• 5月28日
凛

お恥ずかしい話ですが、出産前日で+18キロです。
もう戻りましたけど、食べづわりというのもあり、つわりが終わってからも食欲がおさまらず。
臨月に入ってからは、もう抑制してもあまり変わらないかなぁとか言いながらアイスばかり食べてました。
うちも頭大きめで、ヒヤヒヤしてましたが、どうにかなるかって安易に考えでした。

• yaaka

yaaka

わたしも食べつわりと吐きつわりと両方あり1キロマイナスの状態からスタートしていまに至ります!ほんとですよねー抑制しても変わらないかなーと思いながら元からぽっちゃりなためビクビクが止まらず…(´;ω;`)笑

頭大きいと言われて本当に大きかったですか?(>_<)できれば下から産みたいと思いながらそればっかりはこの子に委ねるしかなさそうです(´;ω;`)

• 5月28日
あんちゃんさん

今+6キロです。

5~6キロ十分じゃないですか~

上の子たちはこの時期で9、10キロ増え、トータルで10、12キロでした。

私は後期が一番増えませんでした~今回は1桁台で産めるなぁ~と思ってます。

• yaaka

yaaka

わたしの友達にも後期増えるってきいてたけど全然だったよ〜っていう子がいました!でもその子は元々細い子で(´;ω;`)
    わたしは元々ぽっちゃりよりなほうなんで初めての妊娠なだけに後期で自分がどれだけ増えるのか、それとも増えないのか…不安でたまりません(´;ω;`)
    3人のお子さんのママさん、尊敬しますっ!

• 5月28日
まちんすけ

私も、先生から厳しく言われました~(。´Д⊂)次の検診までに、毎日体重測りました。あとは、ご飯を100gにして、おかずを食べたあとに、最後しめでご飯を食べました。おやつは、糖質が少ないものを、スーパーとかで探してました~(。^。^。)カロリー0のとか。そしたら、体重増加防げましたよ‼後期になると、お腹がおっきくなるので、あんまり量が食べられないので、次第に増えなくなりました。\(・o・)/

• yaaka

yaaka

まだ先生からは指摘を受けてないのですが、そろそろやばいかなーとビクビクしてます(´;ω;`)ご飯を100gって計るの、いいですねっ!!最近玄米に変えて食べる量も少し減らしてます。が、思うように体重はコントロールできず(>_<)おやつにも気をつけなきゃですね!
    最近、食べた後に必ず気持ち悪くなるのですが食べる量はまだ変化なしです💦笑
    自分でたくさん気をつけなきゃですねっ!!

• 5月28日
  • まちんすけ

まちんすけ

私は気持ち悪さを、まぎらわすために、食べるのに走ってました~(。´Д⊂)気を付けること、いっぱいで、ストレスなりますよね~。検診終わった日だけは、アイスとかケーキはOKにしてました(*゜ー゜)ゞ⌒☆食べるの好きなんで、辛かったです(T^T)

• 5月28日
  • yaaka

yaaka

ほんと、気をつけることいっぱいですね(>_<)赤ちゃんのためだと思えば幸せな我慢ですが…やっぱり欲には勝てません💦笑
    わたしは妊娠してから食べるの好きになっちゃって…この子の栄養になってるんだと思ったらついつい手が伸びてしまってます(=ω=;)笑

• 5月28日
  • まちんすけ

まちんすけ

分かります~!赤ちゃんへの栄養だし~と思って食べてました(/ー ̄;)他の妊婦さんのブログとかを見て、ご飯をどんな感じで食べてはるか見ると、自分のと比べたり、おかずの参考になりましたよー!

• 5月28日
  • yaaka

yaaka

そうですね!他の妊婦さんの献立参考にしていかなきゃですね(>_<)
    あぁーがんばろう(´;ω;`)笑
    旦那のご飯も作ってたらなかなか自分の献立だけ別ってわけにもいかず、いや!でも!がんばろう!!がんばります(^ω^)笑

• 5月28日
el

29w だと +2kgでした。
32w~ 少し増えて今+3kgですね😦💦 短期間で1kgも増えてしまったので 私も頑張ってます💦💦

• yaaka

yaaka

この時期で+2kg…素晴らしい👏✨
    見習いたいです(´;ω;`)どうしたらうまくコントロールできるのでしょうか?
    元からあまり食べる方ではないのですが、食べたら食べた分以上に体重に響いてる気がして…お腹もおっきくなってきてるのでなおさらなんですけどね(´;ω;`)

• 5月28日
  • el

el

間食しないのと、ジュースとかも飲まないです。
    水・麦茶のみ( ´•ω•` )
    毎日体重測って 変わらなかったり増えてたら次の日セーブしてます。セーブといっても ちょっとだけご飯の量減らすとかそれくらいですね🙈💕

• 5月28日
  • yaaka

yaaka

間食しない…すごいです(´;ω;`)
    水と麦茶のみなんですね(>_<)
    ほんと、尊敬です!!!!
    増えない人は増えないなりの生活をしてるってことですよね(´;ω;`)
    あぁー自分に甘いっ!!笑

• 5月28日
コアラ−5kg

まだ1キロも増えてません。
私は元が太ってるので、初期の頃に助産師さんから、トータル2、3キロしか太っちゃダメと言われてます。つわりおさまった今も食欲あまり増えなくて、夜もご飯味噌汁なして、サラダとおかずのみでお腹いっぱいなので助かってます😊

• yaaka

yaaka

まだ1キロも…素晴らしい(´;ω;`)👏
    わたしも元からぽっちゃりめなんです…
    一応BMI的には+8〜10キロまでOKだよ、とは言われたんですが…
    サラダとおかずのみなんですねΣ(゚Д゚ )ダイエットはしないようにしようと思ってるんですが体重は気になってしまって💦
    頑張って体重コントロールやってみます(´;ω;`)

• 5月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

8から10キロまでいけるなら、うらやましいです😁
    私の場合、おやつ食べちゃってるので夜苦しくて食べられないだけかもしれないです😅あと、1人めの時は臨月入ってから毎週1キロ増えてたので油断できないです😅
    お互い頑張りましょうね!

• 5月28日
  • yaaka

yaaka

わたしもおやつ食べちゃってます( ꒪Д꒪)
    後期つわりってこれからのほうがきつくなるんですかねー?切迫早産ぎみで頚管長が短くなりやすいため食べた分運動することもできず…正産期に入ったらたくさん歩こうと思ってます(>_<)
    ほんと!お互い頑張りましょーねっ!!
    心強いママさんがたくさんいて、ほんとがんばれます(^ω^)

• 5月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

これから赤ちゃん大きくなって圧迫されて苦しくて食欲なくなるとかはよく聞きますよねー。切迫早産ぎみだとあまり動けないですもんね💦
    私もママリで質問しまくって、ママリ様々です(笑)

• 5月28日
  • yaaka

yaaka

他の方の質問と自分の状況照らし合わせたりして、元気もらったりしてます(´;ω;`)笑
    お互い同じぐらいの週数なので参考になりました♪がんばる決意100%ですっ!!笑

• 5月28日