※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊娠・出産

先日、予定帝王切開で大きめの息子を出産。頭が大きく心配。同じ経験の方いますか?

先日、予定帝王切開にて息子を出産しましたが37週での出産なのに大きめでした。出産時3360グラムで頭囲36.8 身長50センチでした!
検診時から頭が大きいと言われていたのですが産まれたすぐにも頭が大きいね~と言われて(^^;
グラフの標準からはみ出ていて(>_<)
旦那が大きいので似たのかなと思いますがあまり言われると心配になってしまい(>_<)
産まれた時に同じくらい頭が大きいと言われたかたいらっしゃいますか?
その後も大きいですか?

コメント

どれみ

同じ週数で3410で普通分娩です!
頭大きいと言われたし、実際大きすぎて、頭が出れなくて、お股も切りました、

確かに周りよりはちょっと大きいですが、気にならないです◡̈♥︎

  • どれみ

    どれみ

    帽子とか買うときにあれ?大きい?みたいな感じです

    • 3月18日
  • だるま

    だるま

    そうなんですね!頭が大きいと何回も言われると心配になってしまい(^^;
    安心しました(^-^)

    • 3月18日
deleted user

私は1人目、BPDの数値が大きくて予定帝王切開でした。
生まれてから計ったら、37センチでした。
旦那が頭が大きいから遺伝したんだなと思ってます。
今は普通になってきました。

  • だるま

    だるま

    遺伝はありますよね!安心しました♪今大きくても成長していくうちにあまり気にならなくなりますかね(^^;

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初うちの子もグラフ突き出てましたが、成長するにすれて、頭囲のグラフ正常内の真ん中辺りになりました。
    だんだん気にならなくなるので大丈夫ですよ☺️
    心配しなくてもいいと思います。

    • 3月18日
なのか

体重立派ですね😌✨
うちは37w2d帝王切開、身長46cmの2680gで小さめで生まれて、頭は35cmでした💡
首すわりの完成が5ヶ月頃と遅めでした🤔
1歳半頃までは裸になったときや服の薄いときに大きい…(笑)と思っていましたが、
そういえば今気にならないくらいバランスとれています😊

  • だるま

    だるま

    立派ですよね😂
    やっぱり首すわりが遅いかもですね!
    赤ちゃんの時より成長するにつれてあまり気にならなくなればいいなと思います(^^;

    • 3月18日
  • なのか

    なのか

    あっ、もちろん変な意味はないですよ!✨
    うちは小ささで最初のうち色々と、もうちょっとしっかり大きく産んであげていたらと思うこともあったので😌
    骨格とか形成されてくうちに自然とバランスは取れてくると思います✨

    • 3月18日
  • だるま

    だるま

    はい✨大丈夫ですよ😊
    この先しっかり成長してくれれば問題ないですね😄

    • 3月19日
ポチャッコ

うちの子も頭がデカイですよ笑
3740グラムで生まれてきました!
今も頭デカイです笑笑

  • だるま

    だるま

    あまりにも大きい大きいと言われると心配になりましたが大きい子もいるとわかり安心しました(^-^)

    • 3月18日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    大丈夫ですすよ!でかいと首が早く座りますよ!

    • 3月18日
  • だるま

    だるま

    そうなんですね!期待します😊

    • 3月19日
deleted user

一人目は38週0日で予定帝王切開(逆子)。3,460㌘、頭囲37㌢でした。
頭大きくてお腹から出すのに少しつっかかったようですが(笑)、その後なんの問題もなく成長してますよ(^^)

うつ伏せや歩くのは少し遅めではありますが、頭の大きさなどのせいではないようです(^^)/

  • だるま

    だるま

    お子さん同じくらいですね(*^^*)問題ないって聞いて安心しました!
    大きいと言われ続けたので少し心配になりましたが皆さん同じかたがいらっしゃって良かったです✨

    • 3月18日