※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

三連休に義理の実家に行きます。それは構わないのですが、私たちが行く…


三連休に義理の実家に行きます。
それは構わないのですが、私たちが行くから義妹夫婦も来るとのことで、行く前から憂鬱です。
彼女はこんなにわたしが彼女を嫌っていると知らないから来るんだと思います…
妹といっても年上です。

なぜ嫌いかというと
❶わたしは上の子が早産で第二子を妊娠中もずっと安静でした。その時に不育症の話をされたこと。
❷ブラコンで主人のいないところでお兄ちゃんと結婚できて幸せだよと言われる。
❸妊娠中、彼女の結婚式にもしかしたら下の子は実母に預けるかも(まだ2ヶ月、上の子が早産だったため今回の子もNICUに入る恐れがあったため)といったら、なんで来れないの?と詰め寄られた。
❹結局彼女の結婚式に県外から子ども2人を連れて式に出席したが、「きたのねー」と言われただけでありがとうもなし。
❺先日彼女が妊娠がわかったとき(結果流産となってしまいましたが)、検査薬陽性だったと連絡がきて、このあとどうしたらいいの?といわれた。もう35歳なのだから少しは自分で調べられないのかと思いました。

もう正直会いたくありません。
普段からワンオペで義実家に行く準備もなかなか大変な上に彼女と会うなんて本当に嫌です。

もう嫌すぎてグチるところもなく書き込ませてもらいました…

コメント

moon

それは、大変ですね😭💦
気を遣えない人って、本当自己中で自分の事しか考えられない人多いですよね🥺!

私がもしその立場なら、minamiさんと同じで、かなり憂鬱でしかないです😂

  • ママリ

    ママリ


    相変わらずで疲れ切って帰ってきました。
    共感していただいてありがとうございます🙏✨少し心が軽くなりました。

    • 3月23日
ふみ

うちは義母と義妹が問題児です。

結婚して3年ほどは、いい嫁キャンペーンしてましたが、積もり積もったものもあり、そして去年義母義妹がやらかしたので、

義母は本音伝えて疎遠、義妹は着拒にしました。

着拒してから義妹と会う機会は無かったので、もし義妹と会うことがあり着拒してるか聞かれたら、素直に着拒してることと理由を優しくきちんとしっかり伝えようと思ってます(笑)

私が選んで結婚したのは夫。

夫の両親はオマケと思ってます。

もちろん当たりならちゃんと大事にするけど、ハズレなら大事にしません。

お給料貰える仕事なら嫌な人と会うのもガマンするけど、プライベートでお金も発生しないのに、嫌いな人に会いたくありませんもん。

デリカシー無い人なんて悪気なくこれからも続けますよ。

だって無意識にやってるんですもの。

  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしてしまいました…
    すみません。

    • 3月23日
ママリ

選んで結婚したのは夫で両親オマケという考え方をわたしもしていこうと思います!
ありがとうございます😊