※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
子育て・グッズ

予防接種で写真や動画撮影について、皆さんは許可されましたか?撮影した方いますか?病院に確認しようと思います。

今度初めての予防接種があります。
成長の記念に、写真や動画など撮りたいと思っているのですが、病院によって良いところとダメなところがあると思います。
それは病院に聞いてからダメなら諦めようと思いますが、皆さんは許可されましたか?また、そもそも写真や動画は撮りましたか?

コメント

みー

予防接種は写真撮りたいと思ったことないです🤣ギャン泣きするのでかわいそうで針さすとこ見れませんでしたww

なぎさ

写真撮る事考えてませんでした😣
赤ちゃん押さえるので頭いっぱいで💦パパが一緒に来たら写真も撮れたかもしれません。

はじめてのママリ🔰

母が撮りたがったので
「記念に撮ってもいいですか?」と聞いたら
「ああ、ハイハイどうぞどうぞ」と撮らせてもらいました☺️

うちの病院は張り紙で医療行為を撮影する場合は一言声をかけてください的な張り紙がありましたよ。

2回目くらいまでは一緒について来てくれたので撮ってましたが、それ以降は一人で連れて行くようになったので撮ってないです🙆‍♀️

るるるん

撮りたいという概念がありませんでした。
うちの小児科は写真とか動画は多分ダメです。
当たり前だと思いますが。

な

うちのとこは写真撮影動画禁止なので外で鳴き声だけ録音してもらいました笑
ギャン泣き組たくさんいて混ざってました😂

今までいくつかの小児科で打ったことありますけど、どこもダメでした。

上の子のときはSNSで予防接種の動画を撮ってる人を見かけて、へぇ、撮る人もいるんだ〜。とは思いましたけど、インスタ映えに利用してるのと同じだなぁと思いました。

今思うとは、撮って何になるんだろう?って感じです(笑)

予防接種は撮ろうともしたことないです🤣
ママも抱っこでしっかりおさえてあげないといけないので、撮るとしたら人手も必要になると思います🤔

でっで

ギャン泣きで可哀想ですし、撮ろうと思ったことなかったです🤣
腕を押さえたりしないといけないのでそんな余裕もなかったです😂

ままり

旦那がいつも仕事で予防接種に行けなくて見たかったらしく、息子の頑張りをビデオ撮ってきて‼️😭って言われたので先生に撮っていいか聞いたところダメでした🤣
どーでもいいですが旦那めちゃショック受けてましたw