※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

2月生まれの1ヶ月の赤ちゃんの服のサイズと、上下分かれた服の着せ始め時期について教えてください。

2月上旬生まれで生後1ヶ月です。
西松屋のセールで来年の服を買おうと思います。
1歳の服のサイズはどれぐらいでしょうか?

上下分かれた服はどれぐらいから着させるんですか?

コメント

2月下旬に生まれた娘は今90着てます!
セパレートは秋服から着てます😊❤️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます!

• 3月18日

昨年1月末に2450で生まれて、現在8キロの息子がいます( ¨̮ )
ジャストサイズは80ですが、びみょーに袖が足りないかなぁっていう物もあります!
でも、90着せると袖長いから折らなきゃなって感じです!
西松屋に売ってる物でも物によってサイズ感違いました。

半袖買うなら90が良いですが、1歳前後の秋冬春だけ着せる長袖長ズボンなら80で良いと思います( ੭ ˙˙ )੭

上下分かれた服はきちんと首が座ってあぐらの上に座らせられた6ヶ月ぐらいから着せてました!

R

息子は1歳で上は90下は小さめで80だった気がします。
セパレートは6ヵ月頃から着せてました
ハイハイする頃には分かれている方が楽です。

身長体重によって違いはあると思いますが、1歳だと大体80くらいかなと思います!
息子は10ヶ月で70〜80着ています!70はぴったりで80は余裕ある感じです😳

分かれた服は5ヶ月くらいから着ていましたが、繋がっている服も着せていましたし、今も分かれている服だったり繋がっていたりと、どちらも着せています!

そら♪

1歳だと80くらいですかね。
上下分かれた服は、首が座ったら着せられますが、楽に着せられるのは腰が座って一人でお座りできるようになってからです。うちはつかまり立ちをするようになった半年くらいから少しずつ着させてましたよ😊

km

一歳なら80-90ですね。
今でも90着てます☺️

5,6ヶ月頃、季節の変わり目でセパレートになりました😊
小さめなので、80着てます!それでも少し大きめです。