※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お出かけ

予防接種の時ベビーカーにするか、抱っこ紐にするかについてご意見お聞…

予防接種の時ベビーカーにするか、抱っこ紐にするかについてご意見お聞かせください😣 

あと1週間で生後3ヶ月になり、ちょうどその日に2回目の予防接種に行きます。
1回目の予防接種の時にはまだ抱っこ紐がうまく使えなかったのでベビーカーで行きましたが、抱っこしてないと泣いてしまうので、片手で抱っこで問診票はうまく書けないし、小さめの病院なのでベビーカーは正直周りに邪魔だし…

2回目の予防接種は抱っこ紐で行こうかと思うんですが、そこまでスムーズにつけられないのと、吐き戻しが多いので抱っこ紐入れたら吐くのではないかと不安です。
その病院は副作用の様子を見るために、予防接種打ったあと30分院内にいなければならないんです。

(ロタを飲むので吐かれると困るのですが、1回目の時はちょっと経ったら吐きました…)

片手抱っこ覚悟で吐き戻しの不安がまだ少ないベビーカーにするか、待ったりあやすのが楽な抱っこ紐で行くか…
皆さんどうしてましたか??

1人で行かなきゃなので、また1回目の大変さがあると思うとかなり憂鬱です。。

コメント

🍊なつみかん🍊

抱っこ紐のが楽です!
それまでに抱っこ紐をうまく使えるように練習して、吐き戻しはミルクやおっぱい飲んですぐだと出て来るので時間おいてから抱っこなら大丈夫だと思います😊
これからも1人で子供連れて行くこと増えるので抱っこ紐は使い慣れておいた方がいいですよ👍

🐒(28)

慣れると抱っこ紐が楽ですが息子が通ってる小児科はベビーカーと抱っこ紐持ってきてる方多いです‼︎
特に2.3ヶ月の方はベビーカーのみか抱っこ紐の両方で5.6ヵ月くらいからは抱っこ紐のみって方多いですね🤔
ベビーカーに乗せたまま予診票書いてる方も多いです!
書い終わったら抱っこでベビーカーは畳まれてますよ😆

のりせんべい

私は毎回抱っこ紐で行っています!両手使えるし、赤ちゃんも抱っこすると安心するし、楽ですよ♪

予防接種した後、抱っこ紐で抱っこするとたいてい寝てます笑

いつも抱っこ紐か、そのまま抱っこで行ってます😊
接種後は抱っこ紐体につけたまま手で抱っこして様子見てみてはどうですか??

ママり

抱っこ紐慣れたら抱っこ紐の方がラクです!
なので、それまでにお散歩で使ったりして慣れた方が良いかなと!
ベビーカーでグズられると結局抱っこしなきゃいけなくなって両手塞がる可能性ありますし😵
あと吐き戻し防止としてはスタイ着けると良いかなと思います!
うちはヨダレが凄いですがスタイでブロックしてるので大丈夫です😂
私も1人で行ってますが抱っこ紐で行ってますよ☺️

わたしは2回ともベビーカーで行きましたよ✨
スムーズに付けれないと焦っちゃうので😂

当日まで練習してみて、それでもうまく使えなかったらベビーカーでいいんじゃないですか?🤩

Kotori

重いので行きはベビーカーで行って抱っこ紐も必ず装着しています。
注射のあとは泣くので抱っこ紐いれちゃいます。
そのあとベビーカー乗ってくれたらラッキーといったかんじです✨

ニコ

アドバイスありがとうございました!!
とても助かりました✨✨
抱っこ紐の練習を続けて、当時は抱っこ紐とベビーカーの二刀流で行きたいと思います🙂
行きは抱っこ紐、帰りはベビーカーになるかなと思いますが…🤔