※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわましろ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子のお腹周りが心配です。他のお子さんのウエストサイズを教えていただけますか?

1歳8ヶ月の女の子のウエストサイズについて

こんにちは!
いつもお世話になっております。
1歳8ヶ月になる女の子のママです。
うちの娘はよく食べ、現在83センチ11キロの大きめです。
手足は細長く、心配なさそうなのですが、お腹周りが53.5センチもあります。
肥満ではないか等、とても心配しております。

皆様のお子さんはどれくらいありますか?
比較対象がまわりにいないので、教えて頂ければ幸いです!

コメント

3-613&7-113

お腹周りは分からないのですが💦娘の一歳半検診の時と、ほぼ同じ数値です。娘は、82.5㎝・11.05㎏でした。太ってるとは思わなかったです。

はるちゃん

大人と違ってお腹が出ている幼児体型ですから、ウェスト測っても肥満かどうかの判断材料にはならないと思います😅💦
成長曲線から大きくはみ出してなければ気にしなくていいと思います。

みぃひ

上の方が言っているように子どもって幼児体型でお腹が出てるもんじゃないですか🤔?
うちの子も細身ですが、お腹だけはポッコリですよ👍🏻笑