※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

帝王切開で出産後1年経たずに妊娠して出産した方いますか🥺必ず1年空けないといけないのでしょうか。

帝王切開で出産後1年経たずに妊娠して出産した方いますか🥺必ず1年空けないといけないのでしょうか。

コメント

ろなみ

帝王切開で出産しました、1ヶ月健診のときに妊娠は半年から一年あけてくださいって言われた記憶があります。

hana

友達ですが、2人目帝王切開し出産半年後に3人目を妊娠してますよ🤰!本人に聞いたら大丈夫らしいよ〜って言ってました😂💦
ホントは1年空けた方がいいみたいですが(^^)

M

二人目はちょうど1歳になると同時に妊娠できました。
私は子宮の状態から先生より半年は絶対に!1年はなるべく開けてほしいと言われました。

9ヶ月頃から準備して、10ヶ月過ぎから妊活スタートし、1年の時に妊娠できましたが、
結論から思うことは必ず1年開けたほうがいい、可能ならもう少しあければよかったかな?と思ってます。なぜなら、二人目は色々子宮トラブルがありましたので…

赤ちゃんにもしものことがあっても、自分自信にもしものことがあっても、後悔せず自分を責めず、家族からも責められないのであれば、お好きな時に妊娠してもいいかと思いますが…
そうでないなら1年は大切、可能ならもう少しあけるのが大切だなと思っています

R4

5月に出産して12月までは避妊をと言われました!

でも3人年子で帝王切開で産んでる友達いますよ🌟

ぱーぷる

帝王切開で出産しました🙋‍♀️
病院から最低でも1年は空けてほしいと言われました👩‍⚕️
切って縫った子宮の治癒を考えてのことだと思われますが、帝王切開後1年経たずに妊娠して出産する方もいらっしゃるにはいらっしゃるので必ず!絶対!ではないですけど、リスクは多少なり上がると思います🤔
子宮の壁が薄いと言われた友達は絶対!1年は空けて!と言われて4年空けて出産してました🤔

ぽっぽ

帝王切開で出産して11ヶ月の時に2人目の妊娠が発覚しました!
前回と同じ病院で検診受けてますが特に何にも言われていないです😁

ちゃんゆん

1人目帝王切開でしたが
なにも言われず
産後8ヶ月で妊娠しました!
上の子の母乳やめてねー
って言われたぐらいです^_^