※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

子供が保育園に行くことで寂しさを感じている女性の悩みについて、平日の昼間一緒にいられなくなることや、子供との別れを想像すると寂しい気持ちになること、仕事復帰しないため余計に寂しいと感じることについて述べられています。

子供が、来月から保育園に行きます!

毎日昼間何しようとか考えたり、
イライラしたりイライラしたりイライラしたり...

だけど最近、色々理解してくれるようになって、少し前ほどぐずらなくなって来て思うこと。

保育園行ったら、寂しいんだろうなー
ということ😭

あと何日かです、平日昼間一緒にいられるのは。
そう考えると泣けてきてしまいました😅

知らない間に出来なかったことが出来る瞬間を保育園で迎えたりするのかなーとか思うと寂しいし、
今まで子供と離れたことは買い物や友達との年1回程の食事くらい。家に帰ると絶対いた子供が、居ないんだーと思うと寂しいし...

どれくらいで寂しさなくなりましたか?

仕事復帰してればそんなことないかもしれないけど、そのまま産休に入るので、よけい思うのかもしれません😅

コメント

Hoo

あんなに保育園入れるのが待ち遠しかったはずなんですがね😅

yumama

寂しいですよね。
保育園の準備してますが、寂しくなります。

• Hoo

Hoo

ほんとにそうです😢
    前ほど手がかからなくなってきたのでよけい思ってしまいます😞
    それにしても保育園の準備って、大変ですね😣

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育中に私も慣れた感じです笑
2人目の時は初めから「やったー!自由!!」という感じでした😂

• Hoo

Hoo

そうなんですね!!✨
    わりと早く慣れものなんですね😆✨
    私もそうやって早く切り替えたいです😂
    寂しいとは思いつつ、やりたいことをピックアップしてる自分もいたりします笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は慣らし保育は親のためにも必要だなと感じました😂
    私も求職中で預けたのですぐに仕事復帰はしなかったので…
    保育園色々覚えてきてくれますし、うちも上の子は1歳5ヶ月から預けましたがそのころから大変になったので預けていて精神的には助かったなと思います🙂

• 3月18日
  • Hoo

Hoo

なるほど、親のためにもという意味合いももしかしたらあるのかもですね!
    家にいると思っちゃうでしょうね😭💦
    色々覚えてきてくれるんですね、それはよく聞きます😄
    一気によく喋るようになるかもしれませんね😂それに栄養のあるものを食べさせてくれるのもありがたいんですよね🎵家だと作っても偏ってしまったりすると思うので😣
    前向きに考えていきたいと思います✨
    うちはちょうど一歳半で預ける感じなので近い頃ですね😊
    励まされました😆
    ありがとうございます♪

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります😖
保育園のメリットも理解してるんですが気持ちがついていかないです😭

わたしば仕事復帰したら預ける時間も長くて下手したら延長保育も利用するかもで余計に寂しいです😢

• Hoo

Hoo

そうですよね💦
    日に日に表情が増えて可愛らしくなってきたのを思うと寂しさ募りますよね😣
    でも昨日だいぶ悲しんだので少し落ち着いてます😅

お仕事はじめたらお互いに頑張ってるんだーという気持ちや、他にやることがあるので気が紛れるかもです!
    でもたぶんはじめのうちは、心が痛くなりそうですよね😞

• 3月19日