※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳3ヶ月の娘を連れて行く際、ぐずらないように抱っこひもやおもちゃを持参したり、離乳食を持っていくことがおすすめです。経験者のアドバイスを聞きたいです。

1歳3ヶ月の娘を連れて友人の結婚式に参加します。
娘がぐずらないか、抱っこひもとかおもちゃとか持っていった方がいいのか、離乳食は持って行ったかなど、子連れで友人の結婚式に参加された方いろいろ教えて下さい!!(>_<)

コメント

バナナヨーグルト

7ヶ月の時だったので多少違うかもですが…
抱っこ紐やおもちゃは持って行きました!途中で眠そうにしていたので抱っこ紐便利でしたよ!
おもちゃは大きな音のしないおもちゃを選びました。
披露宴中って基本はガヤガヤしてますがたまに静かになる時があるのでその時に大きなおもちゃの音がしたら雰囲気壊してしまうなーと思いまして…

離乳食も持って行ってあげました!
うちは、時間的に挙式の前だったので新郎新婦にお願いして早めに行って一部屋借りてあげました。

chick♡

ちょうど1週間前に、娘を連れて友人の結婚式に参列しました。挙式が12時からだったので、離乳食は挙式の前に授乳室であげました。
抱っこ紐は、クロークに預けましたよ。式の最中はグズったら手で抱っこでした。
そんなにぐずりはしませんでしたが。。
おもちゃは持って行きましたが、披露宴では結局子供用に用意してくださっていた飲み物用のストローがおもちゃ代わりになっていました。
椅子に子供を固定するためのベルトは持って行って正解でした!
ベルトがなければ、授乳ケープで腰の下の方を固定するようにして、椅子の後ろで結んであげると良いと思います!

ゆず

1歳3カ月ならウロウロとしてまだ呼んでもちゃんと来ないし大変ですよね、友達が1歳4カ月の子連れてきましたがめっちゃ大変そうでお菓子おもちゃ色々持って行った方がいいと思いますよ😓抱っこ紐も…うちの1歳2カ月はすんごい大変です😓結婚式は連れて行けない位暴れん坊くんです…
チョコレートさんのお子さんが静かであれば大丈夫だと思いますがグッズは色々持って行った方がいいと思いますよ!

azu66

1才8か月の子どもがいますが、1才1か月のときに、結婚式ではないですが、夫の仕事のお付き合いで高級レストランの食事会に行ったことがあります。

…めちゃくちゃ大変でした(T_T)座っていられないですからね
。おもちゃなんか与えても、同じ席だとすぐ退屈するし。夫と2人でも、全然お食事なんて味わえませんでした。。。

うちも1才3か月で結婚式は、ちょっと連れて行けないです(T_T)ホント、あらゆるものを持って行った方がいいと思います。

離乳食は、新婦さんと食事を出してもらうかどうか、相談になると思いますよ!食事を出してもらわずに離乳食を持っていくのか、子ども用の食事を出してもらうのか、事前に相談しておくことだと思います!式場にもよりますし!

やいゆえよ

私ではなく、義姉の話ですが...
1月に兄の結婚式の時に、10ヶ月の甥っ子を連れてきてましたが、抱っこ紐もあまりうるさくないおもちゃ(布の絵本)、離乳食を持ってきてました‼︎
挙式の時はどうしても静かで周りの目もあるので、基本抱っこか膝の上に座って色々ごまかしてました。披露宴はぐずっても少し騒いでも、周りもワイワイしてるので気にならないんですけどね^_^;

ayxxx

娘が一歳2ヶ月のとき、友人の結婚式に2回出席しました♪

一回は夫、私、娘と。
もう一回は私、娘のみでした。
夫がいたときはまだ交代で見れたので楽でしたが…
私と娘の出席だったときは正直大変でした💦
持っていったものは、だっこひも、レトルト離乳食、ウエットティッシュやガーゼ多目に(抱っこでドレス汚れたりするので)、音のならないオモチャと絵本、おやつを多目に。くらいです。
挙式では一応席についたけど、おしゃべりしちゃって迷惑かけてしまいそうだったのですぐ退室しました💦

挙式から披露宴までの立食タイムや、新郎新婦と全員集合の写真撮影の時間があったのですが、その時間があるのは事前に知らなかったけど抱っこ紐はクロークに預けずつけたままにしてたので抱っこ紐活躍しました(*^-^*)

披露宴では、花嫁さん入退場のライトやムービーがキラキラしてたのが興味をひいたのか、わりとおとなしくしててくれました。
離乳食はレンジで温めてくれると思います(*´`)
私自身の料理は、せっかくのごちそうだったのに娘の相手をするのに精一杯でなかなか食べれませんでした(´・-・`)笑
独身の友達が多い披露宴でしたが、なんやかんやで友人が交代にあやしてくれたのもあり、なんとか二時間の披露宴を乗り越えました(*´`)

長々と書きましたが体験談でした。参考になれば♪

ママリ🔰

みなさんありがとうございます( ;∀;)
やっぱり大変なんですね💦💦
めっちゃ参考になりました!!✨