※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
ココロ・悩み

NHKがしつこく訪ねてきて怖くて震える状況で、妊娠中の安静が必要な女性が困っています。

カテゴリー違ったらすいません…

20:30過ぎ頃ピンポンとノックの連続でドア越しにやり取りしててもちゃんとした会社も名乗らず旦那が帰ってくる22:00頃来てくださいと言ったのにその時間は無理だから21:30頃またきます!って言われて私がそれは無理なんでというと玄関先で2.3分で終わるので開けてくださいと言われてその前からピンポンとノックの連打で怖くて体震えてて開けるのもいやだったのでシカトしたらまたピンポンとノックの連打…怖い!とおもってチェーンしたまま開けたらNHKって名乗ってきました。
NHKってこんなしつこいんですか?
しかもこんなじかんに…怖くて今も震えが止まらないし妊娠中で切迫早産の疑いがあるから絶対安静と言われてたんですがNHKがきてからお腹が張っておさまらなくて…

コメント

el

こわ!!( ´・_・` )そんなん怖すぎますよ

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    怖いですよね…古いマンションなのでインターホンもカメラついてないので怖いです😰

    • 5月28日
deleted user

私のとこのNHKもめっちゃしつこいです😂😂!!

私、1人の時 そうゆーのだめなのでインターホンのモニタ見て、顔映されてなければ大体がNHKなので絶対居留守するんですけど←
夕方18時からちょーど1時間半くらいごと3回はピンポンされました(>_<)

ノックまでって...怖いですね(>_<)(>_<)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    しつこくピンポンとノックされても無視しますか??💦うちのマンション古くてインターホンの音量直接もできないんですよね😭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二日連続で↑の感じだったんですけどずっと無視してました😂( 笑 )で、三日目も来るようならインターホン越しにですがさすがに何か言おうって思ってたら来なかったです!

    ノックまでされるって聞いたらオートロックじゃなきゃ怖くて住めなくなりますね...😔😔

    • 5月28日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うち決まって土曜日か日曜日に来るんですよね💦今までは私服のおばさんだったんですが今日はスーツの若い男の人でした💦
    ほんとオートロックに引越したいです…

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え。地域近いですかね?愛媛ですか?🤔💕
    私もこの前まではおばさんで、連続で来たやつはスーツの男の人でした...


    もう、旦那さんにガツンとゆってもらいましょう🤗

    • 5月28日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うちは東京です☆
    いつも旦那がいない時にくるんですよね😰

    • 5月29日
てむ

怖いですね‼︎
大丈夫ですか⁇(>人<;)
うちにNHKの人が来た時、無視しましたがそのまま帰って行きましたよ‼︎

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うちかなりしつこくされました💦ほんとにいるのがわかってるかのようにピンポンとノックされまくりでした…

    • 5月28日
Rika

え、そこまでするんですか?😭
大丈夫ですか?
でも、NHKは逆に
開けたら書類?にサインか
なんかしない限り
絶対帰らなかったですよ!
なんか、とりたてみたいですね、、

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    怖かったです…ここの住人じゃないってとっさにでてしまった言葉だったんですがすぐ帰っていきました💦

    • 5月28日
y♡mama

それは怖いですね(T ^ T)今日動画でNHKの人がドアをドンドン叩きながらピンポンを50回ぐらい連打しているの見てこんな風にされるんだぁと思っていたのですがほんとにそんなことするんですね!
ていうか、まず夜の8時30分にくる時点でありえないですよね!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ほんとこんな時間にだれ?!って感じで恐怖でしかなかったです…でもNHKは時間関係なく来るみたいです😰

    • 5月28日
いちごぱふぇ

それは、怖かったですね(T_T)
お身体は大丈夫でしょうか(´・_・`;)?

NHKしつこいですよ。。。
家は旦那さんが居ないと
分からないって言ってるのに
契約について何も説明しないで
とりあえず書いてください
って感じでした(´・_・`;)
私は書いてしまいました。
ですが引き落とし用の通帳を
旦那さんが持っていて
結局、最後まで書けなく
それでも通帳だったら何でもいいとか
本当に無いですか?とか
しつこかったです(T_T)
その後、また来て契約については
旦那さんに対応してもらいました。。。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ほんと怖かったです…次も1人の時に来たらと思うと嫌ですね💦

    • 5月28日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

それ怪しいし怖いですね
明日も来るようなら警察に通報しましょう(´;︵;`)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    警察に通報して対応してもらえるんですかね?😭

    • 5月28日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    私の経験談ですが、
    なんでも相談してね、なるべく対応するからと
    警察の方に言われました

    • 5月28日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうなんですね😭次は相談してみます!

    • 5月29日
まめまめ

そんな時間に来て 迷惑ですよね。
しつこ過ぎますね

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ほんと迷惑です!怖かったですし😭

    • 5月29日
めぇ(。◕∀◕。)

私は引越しが多いのでNHKよく来るんですが、スーツの人だとしつこい気がします!
ドア閉めようとしたら足挟んできました!

うちTVないので〜って言ったら帰りますよʕ•͡•ʔ

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    え?!足挟んできたとかかなり怖いですね💦

    • 5月29日
ヽ(*´∀`)ノ

うちんちもNHK
しつこいです💦💦
夜の10時頃に来たこと
ありましたよー!!
ピンポン2回のドア
をトントン。ほんと
怖いですよね💦💦
うちの家も古いので
カメラ付いてないし
音も調節できないし
いつくるかビビリ
ながら生活してます😣笑

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    カメラもなくて音量調節できないとあの音だけで恐怖ですよね😭

    • 5月29日
ぶんこ

まずその時間に来るのが非常識ですよー!
居留守って使えませんかね?
使えなかったら、ドア越しに警察呼びますと伝えて、
ダメなら本当に通報しましょう。
不法侵入とか、恐喝とかで逮捕出来たはず…

さすがNHK、たち悪いですねー。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    はじめは居留守使ってたんです…でもあまりにもピンポンとノックがひどくて恐怖で出てしまいました💦

    • 5月29日
ぴらこ

私も同じことありました!
その時はまだ一人暮らしで、昼間は仕事で居ないからか、夜に毎日こられて怖かったです。
最初は無視してましたが、ずっーとピンポンされてノックもしてきて、本当に怖いししつこい!
21時くらいの出来事です。
時間帯おかしいでしょ。もっと考えて来いよ!迷惑だわ!って思いました。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ほんと怖いですよね💦しかも今日くると思ったら旦那がいる時に限ってこないですねー😅

    • 5月29日
  • ぴらこ

    ぴらこ

    本当!非常識というか…なんというか^_^;
    普通こんな時間に来る?!って時間にきますよね!怖いし迷惑ですよね!
    しかも、受信料払ってないとか言う人が私の周りにいたので、払ってない人もいるみたいじゃないですか?私もNHK見てないのでと拒否したら、テレビのついてる家には払ってもらってるんです。と言ってました。なので、なんでついてるとかわかるんですか?って聞いたら、そういうのがわかる機会があるんだそうです。それもって外をブラブラ探し回ってるみたいですよ。
    こわっ!!!!って思いました。
    結局、あまりのしつこさと怖さに押されてしっかり払ってますが…
    (´・_・`)
    来るなら旦那さんのいる時に再度来るよう伝えたのがいいですね!
    夜遅くの訪問はNHKだとわかっていてもやっぱり怖いですからね。

    • 5月29日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そんなわかる機会があるんですか?!😱💦

    ほんと非常識だしNHKはそれが普通なんですかね?😓そんな事してるから誰も加入してくれないんですよね😥

    • 5月29日
deleted user

うちも昨日インターホンの前にドンドンドアを叩かれました。
ほんと強引で怖いですよね。。。