※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で体調不良。食欲低下あり。体調悪い時の食事についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘が居ます。
寒暖差が激しくなってきて、よく体調を崩していて、現在も青っぱなが出ています。
元々食べムラがすごくあるのですが、体調悪いせいかご飯を食べてくれなくなりました。
子供が体調悪い時、どんな物を上げているのか共有頂けると嬉しいです🥺🙏

コメント

nao

卵とじうどん、味噌の雑炊とかあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓💞味噌雑炊美味しそうですね、お味噌の量はお茶碗1杯分に対してどのくらい入れますか?

• 3月19日
  • nao

nao

大さじ一杯です!卵でとじるとすごく美味しいですよ😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大さじ1だと結構しっかりした味付けですかね🤔確かに卵でとじると美味しそう🤤早速やってみます!ありがとうございます💓💞

• 3月23日
ゆーこ

うちも先週体調崩してました。食欲もないのでうどん、おじや、ヨーグルトなど食べれるものをあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓💞なるほど、これらの何れかは口にしてますか?うち、これらをあげても食べなくてハイハインしか食べない時もあるんですけど、そんな時ありますか?

• 3月19日
  • ゆーこ

ゆーこ

もともと、うどんが大好きなのもありますが体調悪い時でもたべてくれます!食べない時は無理にあげなくてもいいと思います!ただ水分はしっかり取らせたほうがいいです。
    うちの場合は、ハイハインはもう食べないのですがボーロは大好きで食べたりもしてました(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインもう食べないんですか!!ウチは女の子で私が太ってるのでボーロの方が好きだけどハイハインの方がカロリー少なそうなのでハイハインばっかりです😂
    うちもうどん好きなんですけど、体調悪い時は首を横にフラれてダメでした😟そうですよね、無理に食べさせなくていいですよね!!この言葉で一安心しました、ありがとうございます☺️

• 3月23日
アリス

熱がある時などによくあげますが、AJINOMOTOの経口補水液ゼリー(アクアソリタ)をあげます。りんご味は娘も喜んでのんでいます。
私はいつも処方してもらってる、近くの薬局で購入しています。Amazonでも買えると主人は言っていました。

もう病院に行かれてるかもしれませんが、青い鼻は抗生剤を飲まないと治らないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓💞
    うちも、熱ある時これあげてました!食事はこれだけという時もありますか?

• 3月19日
まはる

娘は体調が悪い時は
バナナとヨーグルト
くらいしか食べてくれません。
ゼリーも嫌がります💦
とりあえず食べてくれるなら
なんでもいいやと思ってます💦

普段はなんでも食べる子です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓💞
    普段なんでも食べてくれるなんて羨ましいです👏
    ヨーグルトはどのメーカーのものですか?離乳食初期の頃はヨーグルトバグバク食べてたのに食べてくれなくなりました😭

• 3月19日
  • まはる

まはる

今は生協を頼んでいるので
    生協さんのチチヤスヨーグルト
    をあげています!!
    そこまで甘くなく牛乳50%以上
    なので美味しいです😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チチヤスヨーグルトみつけました!4月1回の週ちょっと安そうでした😁着たらあげてみます!ありがとうございます❣️

• 3月23日