※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

独身の子との遊びを断った理由や、コロナに関するやり取り、子連れ家族との違いについて相談したいです。

独身の子との遊びを断りました。
というのも向こうから人手不足で
出なきゃいけなくて休めなくなったときました💦

私はコロナで人手不足かと思い💦
コロナで?と聞くと普通に先輩が卒業しちゃうから😢
といっててちょっと強引にコロナ怖いよねぇとか
コロナの話をしてて来月は旦那出張かどうかきかれ
まだ勤務表でてないからわからないと伝えました💦

するとそうだよね😢と
コロナが落ち着いたら夏会えたらいいなぁといってくれました💦

その子には公園とか単品である洋服屋さんとか(西松屋)とかならそういうところにはいってるけどコロナが流行ってからショピングモールには一度も行ってないということを伝えてあります。。。

もともと私もコロナが怖くて遊ぼうか迷ってたのでそれはいいのですが子連れ家族と公園とかいってたら
え?ってなりますよね。。。

独身の子は今までと変わらない生活してるようで
普通にショッピングモールいったり
してるらしいです。新幹線とかに乗ってたりも。
昨日ショピングモール行ったけど結構人いた💦ともいってました。

みなさんはどう思いますか?

子連れ家族とは仲良く息子も私たち夫婦とも
同い年です。その独身の子もしってます。
遊んだらインスタで絶対つぶやいてるんですが
なんかこういう状況だからつぶやかないでも
こっちの都合なのでいいづらくて。。。

コメント

どう思うとは何に対してですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

断ってるのに子連れ家族と公園でに行って遊びに行くことです。

• 3月18日

退会ユーザー

独身の友達とは都合が合わなくて断ってる状態ってことですよね?コロナを気にしてない生活をしてるから断ったことがバレてないなら、あさんが他の家族と出掛けててもいいと思います。私は!

でもSNSを見て嫌な気持ちになる人もいるので、そこは友達の性格をよく考えて行動するのがいいと思います。

• 3月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

断るというより先に人手不足で仕事に出ないといけないという断りのラインがきました。
    コロナ気にしてると私いいました。ショッピングモール昨日行ったけど混んでたといってたので結構行ってる人おおいよね。でも私は怖くてショピングモールとかには出かけてない。出かけるとしたら単体のお店とか公園とかしか行ってないと伝えてます。

そして来月遊べる?みたいな
    感じで旦那の出張はあるかきかれまだわからなかったので
    まだわからないんだよねぇ。。。というとそうだよね😢とそしたらコロナが落ち着いたら夏にでも遊びたいなぁと言われました。

私もそうだね。
    早くコロナ終息すればいいよね。でまた連絡するねぇ!
    で終わりました。

こんな感じなので遊ぶのはどうなのかなぁと思ったり。。。

• 3月18日

退会ユーザー

他の人と遊ぶことでその友達に対して申し訳ない気持ちがあるんですか?

それとも、私コロナ気にしてるんだけどあなた気にしてないよね?軽々しく誘わないで!という気持ちになってるんですか?

子連れの家族とは遊びたいってことですかね?その家族が絶対安全とも言えないと思うのですがそこはいいんですか?

結局どうしたいのかがわからないですが、気にするなら徹底したほうが感染するリスクも下がるし、誰かを嫌な気持ちにさせる可能性も低くなるしいいかもしれませんね!

今は友達もあさんのい痛いことを察して連絡を終わらせてくれてる状態だと思いますし。

• 3月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

申し訳ない気持ちというより
    相手にこっちにはこういう風に言っておいてなんで遊んでるんだろうと思わないかなと。

それは少しあります!
    やっぱり独身なのであまり気にはしてないみたいなので。
    遊ぶのが少し怖いなというのはあります。

遊びたいというより
    誘われたら遊ぼうかなぁ
    子供同士も同い年だし
    子供もたなしめるかなぁと。
    たしかに安全とも言えませんし旦那が働いてる以上感染するリスクもあるのでそこは独身の子にも旦那が働いてるから感染するリスクもあるからということは言ってます。

ですが独身ほど遊び歩いてないしなんか安心感を抱いてしまってる自分がいます。

遊んだら変に思われるかなととくにこうしたい!
    ああしたい!というのはないですが。。。

• 3月18日
ミン

ん?なんか言葉のキャッチボールおかしくないですか?
向こうはコロナのことあまり気にしてなさそうに見受けられますが、強引にコロナの話してるのは主さんの方ですか?
なんかご友人はそこまで気にしてないのに無理矢理コロナの話持ち出して、会話がイマイチ噛み合ってないように思えるんですが…
本題の公園で遊ぶことに関しては気にしなくていいと思います💡聞かれたら説明すればいいだけでは??

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしが勝手にコロナの話もちだしました💦
    人手不足で仕事出なきゃいけなくなったといわれてごめんね遊べない!とのことだったのでコロナで人手不足なの?
    大変だね😢コロナも怖いよね。。。って感じでずかずかコロナの話をもちだしました。

でむこうも怖いよね😢
    からコロナの話が始まったって感じです。

今回断ろうか迷ってましたが
    向こうから人手不足で断ってきましたがコロナが怖いと言わなければまた誘ってくるなと思ったので無理やりコロナの話をもち出しました。

案の定来月旦那の出張はあるのー?ときかれわたしは旦那が出張の時は実家に帰ることを以前その子に伝えていて
    そのように聞いてきましたが勤務表が出てないからまだわからないと伝えました。

すると友達が察したのか
    そうだよね。またコロナが落ち着いたら夏にでも遊ぼ!と
    また連絡させてもらうねー!
    とのことでした。

そんな中で遊ぶのは
    変ですよね?

• 3月18日
  • ミン

ミン

んー?別にいいんじゃないですか?💡
    そこまで気にする必要ありますかね😅
    コロナが怖いから人気の少ない屋外なら行ってるけどモールとかは行けないから、またこっちから連絡するね!くらいでいいんじゃないですか?

• 3月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんかわたしは気にしすぎるんですよね。。。
    だったら独身のことも遊べよって思いますよね💦
    なるほど😭それくらいの言い方でよかったですね😢😢

• 3月18日
  • ミン

ミン

あんまり遠回しに言っても伝わらないと思います💦
    それよりかスパッと言ってしまった方がお互い誤解したり心配したりせずにいいと思いますけどね🤔

• 3月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですよね😭
    でもなんか菌扱いされてるとか思われないかなぁとか思ってしまって😢いつもなんかあると考え込むのですごく疲れます💦

• 3月18日