※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡
子育て・グッズ

保育園、幼稚園に通う子供の服やハンカチがなくなることはありますか?名前を書いてもなくなることがあるでしょうか?

保育園、幼稚園に通わせてるママさん!
私物ってなくなることありますか?
たとえば靴下やハンカチです。一つ一つに名前を書くのでなくならないですか?

コメント

もふもふ

なくなることはないですね。
今までなくなったことはないです。

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

回答ありがとうございます😊✨

• 3月18日
はるのゆり

娘はまだなくなったことはないですが、私が幼稚園の時お気に入りのハンカチをなくしました💦

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

回答ありがとうございます😊
    お気に入りだとショックですね💦
    ちなみにお子さん2人とも靴下の長さはどれぐらいですか?
    指定はないので、どの長さがよいか迷ってます😭

• 3月18日
  • はるのゆり

はるのゆり

見つからずショックでした😭

うちは幼稚園で、下の子はまだ行ってないのですが、上の子は幼稚園で靴下はショート丈です☺️
    幼稚園では上履きを履くので靴下を脱ぐ機会があまり無いのだと思います✨

ハンカチは忘れてくることもありますが、名前を書いているので忘れたと連絡帳にメモすればだいたい返ってきます☺️

ちなみにうちの子が他のお友達のお弁当ピック、保冷剤を持って帰ってきてしまったことがありますが、保冷剤は名前が書いていたので幼稚園に持っていかせ先生に返して貰いました!
    お弁当ピックは名前が書いてなかったですが、子供におともだちの名前を聞いてメモを入れて幼稚園に持っていかせました。

他の園児が持って帰ってしまった場合は、その親御さんがそうやって返してくれたら戻ってくると思いますが、そうじゃなければ間違えて持って帰ったことを先生は把握してないので難しいかもしれないですね💦

• 3月18日
みー

名前を書いておけば基本は無くならないと思いますが、娘は箸がなくなってずっと見つからないです😭

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

箸どこいったんでしょうね💦

• 3月18日
みかん

名前は書いてありましたが、靴下なくなりました。

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

なくなることもあるんですね💦
    安いとこでまとめ買いしようと思います😅

• 3月18日
yuki

無くなっても戻ってきますし、高価な物などはメールで全園児に連絡きます😊

ただ、たまに棚の後ろなどの分かり難い場所や他の子の家で放置されてすぐ帰ってこない場合もあるみたいです😅

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

やはりお気に入りは履かせないで安くて丈夫なのにします!

• 3月18日