※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

子供が運動オンチだと感じている方いますか?男の子が運動オンチで悩んでいます。

我が子、運動オンチだなーと思う方いらっしゃいますか?😭

上の子が
ボール遊びや
走り方や鉄棒などしてるの見ても
運動オンチだなーと思って、、😂

男の子だから何とかしてあげたいけど
私も運動オンチだから遺伝だな🤣

コメント

すもも

うちの長女も運動音痴な感じです😅動くのは好きだし活発に動く反面、ちょいちょい転ぶし、鈍臭いなぁって😂

• こまさん

こまさん

走り回ったりするけど、、って感じですよね😭
    アメトークの運動オンチ芸人みたいにならないといいなー😂

• 3月18日
ひーママ

うちもです😂
今のところ運動嫌いではなさそうですが、そのうち嫌いになってしまいそうで心配です💧

イリス

私も運動ダメなので人のこと言えないですが。

運動神経は遺伝しないみたいですよ。
6歳くらいまでにどれだけ体を動かしたか、で基礎ができるとかできないとか…。
小学校入るくらいまではお友達同士で「あいつできない」って笑うんじゃなくて「がんばれ」って応援できるみたいです。
なので「ぼくはできないんだ。笑われるんだ」ってなる前にできるだけ外遊びさせて体を動かしてみようって思います。
小学校とか入ると比べられたり成績つけられたりしちゃうんで…。

私と私の兄弟みんな運動音痴で、アメトークの芸人さんと同じレベルです(←ホントに!😣)
体育は連帯責任の競技がおおくてすごく辛かったので、子供にはそうなって欲しくなくて1歳になったころから毎日公園に連れて行ってます。
今のところ、人並みかそれよりは動けています。

運動神経は遺伝しない、運動嫌いな親は子供に運動させないから子供も運動音痴になるだけ、という記事があったので、信じて運動させてます☺️‼️

オススメは公園の遊具(砂場や滑り台ではなく、登ったりするもの)、ボルダリング、家の中ならハイハイ競争、ネコ車(親が足を持ってあげて、手で進むやつです)、お父さんの腕にぶら下がるのもいいと思います。バランスボールも楽しく体幹が鍛えられると思います。

とはいえ、私自身も試行錯誤しているところですが…😅
お互い頑張りましょうね〜😉