※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふろすきー
子育て・グッズ

5ヶ月半ばから離乳食を始め、1ヶ月経ち完食しているので2回食を考えています。アレルギーのある卵や果物、小麦を含む食べ物について迷っています。果物は加熱し、うどんやそうめんはベビー用を使えば大丈夫でしょうか?

離乳食についてです!

5ヶ月半ばから離乳食を初めて
1ヶ月経ちました。
なんでも完食してくれるので
そろそろ2回食を考えています。

そしてアレルギーのあるもの
卵や果物、小麦の入ってる
うどんやそうめんなどのタイミングを
迷っています。

みなさんはいつ試しましたか?
また、果物は加熱で
うどんやそうめんなどは
ベビー用のものを使えば
大丈夫でしょうか?

コメント

りんご

2回食になった頃からパンやうどんなどの小麦粉系はあげてました❗️
私は塩抜きが面倒だったので、ベビーうどんから始めました😂

卵は5ヶ月からやった方が良いと言われたので、5ヶ月終わり頃から。果物も同じ頃からあげましたよ😆

とみぃ

小麦はそうめんから与えました。細くて食べやすいと思ったからです。2回食にした頃に与えました。うどんはその2週間後くらいです。
ベビー用の物は割高なので、大人のをよく茹でて与えました😅
うどんと同じ頃、卵もスタートしました。
パンはパン粥にして、うどんから2週間後くらいに与えました。
果物は後回しになってしまって、3回食になってからスタートしましたが、もっと早くても大丈夫なようです!

卵はゆで卵の黄身→全卵で白身を試して行きました。うちは始めたのが遅かったので11ヶ月頃からでしたが1ヶ月で完了しました😙

小麦はベビー用のうどんで試しました。たくさん食べられるようになってから、パンをパスコの超熟国産小麦の白い柔らかいところで試しました。

果物は、バナナはそのまま、りんごなどちょっと硬いものは細かく切って40秒程チンして歯茎でつぶせる硬さにして、ヨーグルトなどかけてあげたりしてます。

ままり

5ヶ月半ばから始めました😊
色んな種類を試してレパートリーが増えてから二回食にしたかったので、始めて1ヶ月後ぐらいから小麦で素麺やうどん、パンがゆ、ヨーグルト、フルーツをクリアして7ヶ月になって二回食と同時に卵の黄身をスタートさせました😊

素麺はベビー用が近くに売ってなかったので大人と同じものを塩抜きしました☺️フルーツはレンジでチンです!パンはパスコの超熟?の国産小麦のやつです🙆‍♀️

おふろすきー

みなさんコメントありがとうございました!
参考にさせていただきます!
助かりました!