※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

友達への妊娠報告について相談中。安定期まで待ってから報告したいが、友達が病気で治療中。お腹が大きくなる前に報告したい。どうしたらいいか悩んでいます。

友達への妊娠報告について相談です😌
まだ5wなので先の話なのですが😮

本格的に周りの人に報告するのを安定期過ぎてからにしようと思っていて、その前に仲のいい友達にしようと思っています。

その子は去年の夏に病気が見つかり子宮の手術をしていて、今月の定期検診でまた同じ病気が見つかりました。2度目の手術をすることになるのか、どのような治療をいつするのかは今のところ未定ですが…どちらにしても私が安定期に入る頃にはまだ治療中かと思います。

その子は将来子供が欲しい。と言うのもありすごく迷っています。月に一回以上は会うので、お腹が大きくなってバレてしまうということは避けたいです。

コメント

あやこ

早めに言ったほうがいいと思いますよ!
気遣われるほうが相手に嫌悪感持たれる気がします💦

• は

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね😣
    早めに伝えます!
    ありがとうございます!😌

• 3月18日
りよぴ

んー、、私だったら安定期入ってから連絡しますね。まだ初期であれば体調崩したりとかもあると思いますし、家族だけにいまは伝えておけばいいのでは?と思ってしまいました🧐

• は

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね🤔
    安定期前にも何度か会うことがあるので、体調崩したりとかがあれば余計言っておいた方がいいのかと思っていました😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😌

• 3月18日