※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

2回食始める際、お粥を5g増やし、野菜を20gにする予定です。離乳食後のミルクは160g、それ以外は200g。2回食始めたばかりの方の離乳食量やミルク量、スケジュールを教えてください。

来週から2回食始めようと思ってます!
1回食で今はトータル50g程です。
食べっぷりはよくこれは少ないでしょうか?
2回食始める所にお粥の量を5g増やして
野菜も20gにしようかなと思ってます🤔
完ミなので、離乳食後は今は160飲ませてます。
それ以外は200です。
完ミの方で2回食始めたばかりの方、
離乳食の量やミルクの量教えてください😣✨
出来ればスケジュール形式で時間とかも
教えていただけると参考になるので嬉しいです😭

コメント

ママリ

もうすぐ8ヶ月になります!2回食は3月入ってから始めました☺️
朝8:00-9:00 朝ごはん ミルク120-140
夕方16:00-17:00 夜ご飯 ミルク 120-140
その他は180です☺️

1回食で100-130g食べさしてます😊👌

  • あおちゃん

    あおちゃん

    1回の量多いですね😭
    ゆっくり進めてたせいか少なすぎますかね?😭
    この量でも2回食にしても問題は
    ないのでしょうか?💦

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫だと思います〜!
    私もめっちゃゆっくりで、2回食初めてからあれ?なんか少ないんじゃない?ってなって量少しずつ増やして今この量になりました😂

    • 3月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    どれぐらいのペースでどのくらいずつ増やしていきました?🤔

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    朝は量増やさずで夜をご飯大さじ1(50.60gまで)野菜小さじ1ずつ(40gくらいまで)100-130gになるまで増やして、次の週に朝も同じように増やしてしましたよ〜☺️

    • 3月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    なるほどですね!ありがとうございます😊

    • 3月18日
りえ

私も最近二回食を始めました。完ミです!

8月から保育園にやるので、二回食をスタートした時に朝起きてすぐにご飯をやるようにしました。

五時半から六時にご飯50g野菜を3種類とヨーグルトです。ミルク
9時から10時に180ミルク

12時半から13時にミルク


16時半から17時にミルク

17時半から18時にお風呂

19時にご飯25g野菜2種類、タンパク質1種類 たまに果物  ミルク

ミルクは毎回180です。

二回食をして1週間ぐらいしたら、よるもご飯は50gにしようと思ってます。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    私も8月から保育園に入れたら行く予定です💦
    あげる量少なすぎですよね😭

    • 3月18日
  • りえ

    りえ

    同じですねー

    食べるなら上げていいと思いますょ。

    • 3月18日