※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張るとカチカチになりますか?張ってもカチカチにならないと言われました。鈍痛も張ってるうちに出ることがありますか?

妊娠17週ってお腹張るとお腹カチカチになりますか?

今日助産師さんにまだ週数が短いから張っててもカチカチにはならないと思うって言われました。皆さんどうですか?

生理痛みたいな鈍痛も張ってるうちに入りますか?

コメント

ふぅ

お腹張っているときお臍の下らへんが固くなります😫張ってるな~って触ってわかるくらい固くなりますが、確かにすごいカチカチってわけでもないかもしれません😂

• パン

パン

そうなんですね!横になっていても固いですか?張ってる時って痛いですか?どんな感じですか?

• 3月18日
  • ふぅ

ふぅ

いまは横になっているとお腹の張りがよく分かります😂
    張っているときは痛いのもありますが、私はお臍の下がきゅーとなっているような感覚があります😫

• 3月18日
  • パン

パン

そうなんですね!キューってなる感じが今までなくて😅ありがとうございます😊

• 3月18日
Καnα♥︎

カチカチかと言われると難しいですが、はっきり触って硬いくらいにはなります!お臍の下あたりです!
痛みだけで硬くなってる感じがなければ張ってるのとは違うかなと思います。

• パン

パン

横になっていても固いのわかりますか?普通の時触ったことないのでイマイチわからなくて😅

• 3月18日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

横になったら張りは収まることが多いので通常であれば固くないと思います!それでも固いときは張りが治らないということなので病院に連絡した方がいいです!
    ちなみに仰向けは張りやすいです💡

• 3月18日
  • パン

パン

そうなんですね💦実は今切迫で入院してるんです。仰向け張りやすいんですね!!知らなかったです😨

• 3月18日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

そうなんですね😳💦
    体ごと横に向けて寝ると落ち着くかと思います!
    どうしても仰向けになりたい時は膝を曲げたら少し楽になりますよ☺️
    お大事になさってください😣

• 3月18日
  • パン

パン

ありがとうございます😊やってみます!

• 3月18日
くろすけ

ボールが入ってるみたいにまあるくなって張ってるなーって感じましたよ😭💦

• パン

パン

それと同時に生理痛みたいな鈍痛はなかったですか?

• 3月18日
  • くろすけ

くろすけ

今は張ると鈍痛がしますが、その頃はなんとなーく痛いかも?くらいでした💦

• 3月18日
  • パン

パン

そうなんですね☺️私も夜中にたまにそんな感じになり、気にするとなんか違和感あるかなーぐらいな感じなのですが張ってるのかどうかわからなくて😅

• 3月18日