※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
産婦人科・小児科

息子の肌が沖縄滞在後に再び荒れており、首と頬が特に目立つ状況です。原因は乾燥やアレルギーかもしれません。皮膚科での診察では花粉症ではないと言われ、軟膏を処方されました。

息子の肌が荒れています。

もともと若干肌が荒れてました。

しかし、数日前に2週間ほど沖縄に滞在してました。

沖縄から帰ってきてから
肌荒れが再発して、
耳も痒そうに触ったりしています。

何より、首と頬の荒れが目立ちます。

体には症状は出ていません。

若干咳もしています。

思いつく原因は、
乾燥かなんらかのアレルギー??

私の家には2匹フェレット がいます。
フェレット かなと疑っていますが。。

沖縄では姉宅に泊まっていましたがそこには大型犬がいましたが、肌はとても綺麗でした。

ホコリもすごい家だったので
ハウスダストが原因はなさそうで、、

今さっき皮膚科に行き、状況も説明しましたが、
なんでだろうなぁー
花粉症でもなさそうだなーとかいって5秒で診察が終わり、軟膏をもらいました。

適当かよ!!

原因なんだと思いますか泣

コメント

素人なのでなんとも言えませんが、近くに小児アレルギー科はありませんか?
アレルギーを疑ってるならアレルギー科で診てもらうのが一番だと思います!
早く良くなるといいですね🙏

• たむけん

たむけん

そんなものがあるんですね!明日行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月18日
POOH

うちの上の子も沖縄行くとよくなりますよ😭
毎回向こうの皮膚科に行きますが、海風による乾燥みたいで、保湿剤とステロイド塗りつつ、夜間自宅に戻ると治ります☺️

• たむけん

たむけん

私の子は、沖縄では良くなりました💦
    アレルギーの専門の所いってみます!ありがとうございます😊

• 3月18日
トム

沖縄は湿度があるからかうちの子供たちも沖縄にいるときは乾燥しないのに、実家(三重県)にくると乾燥して肌荒れしてます😲💦特に冬は差がすごいです!
アトピーの子供が沖縄にきたら症状がおちついたと言っていました💡

むぎむぎ

水でしょうか?
沖縄は硬水らしいので合わない人は合わないみたいです...
旦那は県外に住んでる頃だけフケが落ち着いてました😣沖縄に帰ってきてからまたひどくなってます💦
早く良くなるといいですね😭

沖縄に住んでいますが、実家の関西に帰った時息子も肌荒れ凄かったです😭そして私は咳が止まりませんでした💦
沖縄に帰ってくると息子の肌荒れも私の咳も嘘のようにピタッと止まりました😂
乾燥が大きんじゃないかなと思います、、。

おみずさん

うちもフェレット買っていて遊ばせたら同じようになりました。
なので可哀想ではありますがフェレットをケージ生活させ掃除機などをかけると全く出なくなりました。
フェレットを出さなくなってからも毛の残りなのか症状出て、それから1ヶ月たった頃から全く症状出なくなりました。
小さい頃は肌も弱くもしかしたらフェレットの可能性もあります💦