※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
お出かけ

幼稚園がついに春休みになりました...。明日からどう過ごすか迷っていま…

幼稚園がついに春休みになりました...。
明日からどう過ごすか迷っています。

徒歩5分のところに大きな公園があり、ほぼ日課の様に通っていましたが今は小学生~高校生に占拠されています。
昨日も帰りに寄ったのですが休日レベルに人が多く、すぐ帰宅しました。

コロナも怖いのですが、私より大きな中高生が「周りを見ずに」本気で走り回っているのがとても怖く、4歳の娘を遊ばせてあげられません😢
(ぶつかったら骨折する程走り回っています💦)

毎日幼稚園から帰宅してちょっと公園に寄って、後は家の中だけでした。

それが明日からは朝からとなると...幼稚園児のママさん(特に4歳児、5歳児)
春休み何して過ごしますか?😭

ちなみに昨日、家から10分のところ(学生街)でコロナ発症者が出ました。
検査をしてもらえず、1週間以上普通に出歩いていたそうです。
学生街の為コンビニなども学生がアルバイト...もう100人くらいに感染しているんじゃないかと思っています😱

コメント

ひなの

家でお菓子作ったり
工作したり、新しくかったボードゲームしたり庭で遊んだりと家で過ごすことが多いです!
あとは幼稚園のお友達と遊んだりしてますよ🙆‍♀️

  • 柊0803

    柊0803

    コメントありがとうございます、そうですよねー...

    普段も同様の遊びをしており、朝からとなると半日分また何か追加しなくてはいけず...😱

    4歳5歳って「ママー!一緒に遊ぼ~!!」になってしまうので朝から夜まで終始相手をしなければいけないというのも辛いところです💦

    • 3月18日