※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
子育て・グッズ

冬にこたつを使う一歳、二歳のママさんが、こたつで食事すると汚れるか悩んでいます。引っ越しの際、こたつを処分するか迷っています。

一歳、二歳のママさんで、この冬こたつ使った方に質問です。こたつでご飯食べてましたか?お子さんこたつ布団にご飯こぼして大変だったりしますか?

引っ越しするのに、こたつ持って行こうか処分しようか迷ってます💦こたつで食事したら絶対汚されるよなー、でも足元寒いしなー、と迷ってます😭

コメント

miichan(22)

こたつです~!!
まだ10ヶ月なので想像できないとは思いますが、私としては全然大丈夫かなぁ~と思いますよ!!
次使う時は一歳半くらいって事ですもんね!!
1歳頃から自分で食べさせて 1歳半には上手に食べれるようになりましたよ✨
もちろんこぼしますがエプロンにこぼす程度でした!
エプロンはシリコンエプロンだとキャッチしてくれるので布団も汚れにくいです(^^)

• アッサムティー

アッサムティー

今はテーブルの上も下も大変で💦上手に食べれるようになるんですかねー😅期待しときます!シリコンエプロンも嫌がるので、今から慣れさせておきます!回答ありがとうございます☺️

• 3月18日
  • miichan(22)

miichan(22)

10ヶ月ならまだまだそうですよね😂

シリコンエプロンは、メイクマイデイオススメですよ!!
    柔らかいけど食べこぼしはしっかりキャッチ!それに可愛いんです💓

• 3月18日
  • アッサムティー

アッサムティー

ネット見ました!デザイン豊富で迷います😊オススメまでありがとうございます☺️

• 3月18日

miichan(22)

ちなみにコタツに関してですが、こたつ布団→防水シーツ→薄手のこたつ布団(タオルみたいな) ってやっていたので汚れた時は薄手の布団と防水シーツのみ洗うってことのほうがほとんどでした!!

• 3月19日
  • アッサムティー

アッサムティー

防水シーツも使っていたんですね!探してみます!ご丁寧にありがとうございます☺️

• 3月19日

miichan(22)

防水シーツは寝る時の吐き戻しやオムツの漏れ対策としてたくさんあったので使ってみたら案外良かったです(^^)

グッドアンサーありがとうございます✨

• 3月19日