※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
産婦人科・小児科

京都府宇治市周辺で乳腺炎のケアが受けられる助産院を探しています。車で移動可能な距離でおすすめを教えてください。

京都府宇治市付近でオススメの助産院ありますか?
(車で移動出来るので少し遠くても大丈夫です)
乳腺炎のケアに行きたいなと考えてます🥺

コメント

アクアマリン

助産院ではないですが…宇治徳州会病院に助産師外来があって、乳腺炎とか対応してくれますよ✨1月に乳腺炎で発熱した時に病院に行きたかったんですが、出産した病院が遠くて(>_<)徳州会に助産師外来があるのを知って、そこで出産してないけど緊急で受診できるか問い合わせると受診出来るとの事だったので受診して、おっぱいマッサージしてもらいました。その後乳腺炎が落ち着いてから再度助産師外来で経過と娘の授乳の様子を見てもらってアドバイスとかいただきました。

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

コメントありがとうございます😊
    徳洲会、出産した人しか見てもらえないと聞いた事がありました😲💦
    徳洲会で出産してなくても見てもらえるのですね、一度問い合わせてみます☺️

• 3月19日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね💦確かに少し助産師さんも混乱されてたように思います。問い合わせたときは医師に診てもらってから助産師外来に…と言われてたんですが、実際に行くとその日は乳腺炎を診れる医師がいなくて、助産師外来のみになると言われました。本当は予約が埋まってて、14時以降じゃないと対応出来なかったみたいですが、夫が午後から出勤になることを伝えると受付の助産師さんが急遽対応してくださいました✨助産師さんは皆さん優しかったです!無事に受診できますように🤗

• 3月19日